※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
家族・旦那

時々旦那の出張などで実家に帰ることがあるのですがうちの父が私の買っ…

時々旦那の出張などで実家に帰ることがあるのですがうちの父が私の買ってきたものを勝手に食べることが多く困ってます🤔

普段私は美味しそうなスイーツやお菓子を見つけると家族の人数分買って振る舞うのですがたまに自分のものだけしか買っていかないこともあるわけで…
例えば私1人だけマックを食べたくてポテトも買ってくわけですがそのポテトを断りなく父はつまみ食いします。
それだけではなく買ってきたものもお礼の一言もなくただ淡々と食べて終わるのでそれもなんだか複雑な気持ちです。
ただ不味い時はしつこいくらい言います。
私が作ってるわけではないのでそれは割り切ってますが🤔

でも買ってこなかったら買って来なかったで物欲しそうに見たりするのでなかなか自分だけというわけにもいかず…。

今日とうとう軽く事件がおきました😥
うちの子のお菓子を食べ出したのでうちの母が「ちょっと孫の分なくなるじゃない」と咎めたところ父は「いいしゃないか少しくらい」となったので私が「食べても良いよ。ただ一言言ってくれたら」といったら不貞腐れてたべかけのおやつをゴミ箱に投げました😨
元に私も子供のお菓子を懐かしんでつまみ食いしてたので父もそれで食べていいと思ったのか知りませんが、本当一言あるだけでいいのにと腹が立ちます。
今までここで注意したらわたしが器が小さいかもと思ってましたがついサラッと言ってしまいました。

とりあえず今日は父の苛立ちが治るまで寝ます。

みなさんこんなことありますか?
私は普段言わなかった分少し棘があるような言い方したかもしれませんが、これでも抑えて考えて言ったほうです😰😰😰

コメント

私だったら実家に帰らないです。遊びに行っても少ししたら帰って、食べ物をたべたりしないですね😅

• ミーナ

ミーナ

それだけ割り切れたら良いんですけどね😅
    やっぱり居心地いい部分もあったりするから泊まってしまうんです…だからそのくらい我慢したほうがいいのかもですが

• 7月28日
りりり

え わたしなら普通に無理です💧
お父さま やばいですね、、

• ミーナ

ミーナ

ですよね。
    私の分ならまだしも孫のお菓子ですよ😫
    逆ギレされてなんで私が気を使わなきゃならんのって😥
    ちょっと度が超えてて言ってしまいましたよー。

• 7月28日
  • りりり

りりり

てか普段からお礼も言わず淡々と食べるのも許せません
    わたしなら買っていかないし実家行かないです

ママリさん優しいですね💧

• 7月28日
  • ミーナ

ミーナ

ありがとうございます。
    一人だけ買って食べるのもなんか嫌なんですよね😥

悪いけど今回は私が悪いとは思わないです。

• 7月28日
  • りりり

りりり

仲直りするかそのまま距離を置くか、、 しばらく距離置いても良いと思いますよ〜

• 7月28日
  • ミーナ

ミーナ

ありがとうございます😭
    もう余計な気遣いなんていないと今回のこときっかけに決めました😤

• 7月29日
ママリ

私ならいさせてもらう代償だと思って何もかも持ち込む際には大目に持ち込みます‼️

• ミーナ

ミーナ

大人ですね。
    私も先に食べられて腹立つなら食べていいよと前もって言うんです😭

正直今回は子供のお菓子まで食うかこの父親は😩
    と呆れました。
    さすがに防御反応みたいなのが働いてしまいました。

• 7月28日