※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

離婚のために実家に戻ったけど合わず、住居を探している方いますか?お金のことも迷っています。

旦那と離婚の為に別居して、実家に戻ったけど、実家の親と合わなくて別の市営住宅やアパートに移った方いますか?私は、離婚の為に実家に戻りましたが、親と合わなくて出たくてしょうがないです。でも、働いていてないしお金がなくて迷ってます。

コメント

ショコラ

主さんの理由とは異なりますが、離婚されてお子さんとアパートで2人暮らしされている方、たくさん居ますよ!

ただ、正社員で仕事はしていますけど…。

働いていないのなら、まずは働きに出て、生活できる基盤を作らないとだと思いますよ。

離婚後は、元旦那さんからの養育費も入るだろうし、特別児童手当も出ますし。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。やっぱり、アパートに2人暮らししている方いますよね。そうですよね💦正社員で働いていていますよね。確かに、働いて基盤を作らないとですよね。頑張って、仕事見つけたいです。

• 7月28日
はじめての

合わないと、わかってたので、県営にいきました。初期費用60万くらいかかりましたが、家賃が安いので安心して、ストレスフリーで娘と暮らせています。

RuMi

私も、実家と合わないのはすでにあったので、調停のために実家で仮住まいしてるときから、市営を探してました。今は親子で自由気ままに暮らしてます。