※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカポカリ
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。バースプランについて相談です。自然分娩で呼吸法を練習し、満足した出産を迎えたいと考えています。良い経験を教えてください。

みなさん、こんにちは!

わたしは今日から37週にはいった妊婦です

昨日は病院の両親学級に行ってきて、分娩室など見学をしてきたのですが、

みなさんはバースプランどのように書きましたか?

わたしは一応項目を埋めてはいますが、

どのような出産にしたいか主体的に取り組むと、
出産が終わり満足する人が多いと言われ、

わたしはどのような出産にしたいか考えさせられました。

自然分娩で生むので、呼吸法を今から練習やイメージして、赤ちゃんと一緒に頑張る気持ちで生みたいとかあります。
バースプランを書いて、実際に出産を終えて、
そのように出産にしてよかった、
バースプランに書いてよかったことがあれば、
教えてほしいです。

コメント

私、そうゆうの苦手でどうゆう出産って痛いものは痛いやん。って思っちゃって何を書けば良いのかわからなかったです。立会いも旦那と義両親は嫌でなだけで、、、とりあえず、剃毛と会陰切開はなるべくしたくないとは書きました。後カンガルーケアもなしで。赤ちゃんからしたら辛い体勢なので却下しました。ただ、誰よりも先に1番に赤ちゃんを抱っこしたいと書きましたよ。
義両親と旦那だけには先に抱かれたくないです。役に立ってないので笑
でも、1番書くの困ったのは、どのような搾乳がしたいかって質問にどう答えればいいのやら?って感じでした

• チカポカリ

チカポカリ

コメントありがとうございました!
    赤ちゃんを一番にだきたい!良いですね!
    お母さんの愛を感じます!

わたしは旦那には立ち会ってもらいたいとは思ってます。義両親はちょっといらないけど。笑

ありがとうございました

• 12月4日