※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
妊娠・出産

34週2日の切迫で、お股が濡れた疑い。高位破水か不安。お腹に力を入れると漏れるか。病院に電話した方がいいでしょうか?

こんにちは(^^)わかる方お願いします!

切迫で、自宅安静中の34w2dの者です。昨日の夜お股を洗った後拭きが甘かったのか濡れてる感じがして、又すぐ洗って今度はきちんと拭いて寝ました。その時はなにも思わなかったのですが色々見てたら高位破水だったのかな?とか不安になってきて、、夜中トイレに行った時や今は何もパンツについてないし濡れてもいません。高位破水だったらお腹に力入れたら漏れるものですか?
病院に電話した方がいいのか迷っています。

コメント

こん

高位破水したら、動く度にちょろちょろ出続けるはずなので、大丈夫だと思いますよ^o^
でも、心配なら、迷わず病院に電話していいと思います!

•  ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます!

そうなんですね。なんだか安心しました。
    夜まで様子見ようと思います!
    助かりました(^^)
    ありがとうございました!

• 12月4日
けいたんさま〜

今回高位破水で出産しました!!
破水は力を入れても止まらず、ダラダラでてきます( ´ ▽ ` )
歩いてても生理の時のように、血がでる感覚があるのでわかると思います☺️

•  ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます。

そうなんですね!踏ん張ったら出る感じですかね?質問すみません。
    今は一応様子見ようと思います(^^)

• 12月4日
みるく

まだ様子見で大丈夫だとおもいます✨
わたしも似たような症状で少し前に病院にいきましたが特になにもありませんでした。
ただ、安静にするように!とは念入りにいわれました(^_^;)

•  ぴこたん

ぴこたん

おはようございます✨

コメントありがとうございます。
    安心しました。
    昨日から様子見ていますがちょろちょろ出続ける感じがないので安静にして様子見続けることにします!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
マァ

こんばんは!

ぷーさんに逆に質問で申し訳ありませんm(_ _)m
私も先ほど同じように「じわっ」と生理のように自分で止められないものが出てきたので、急いでトイレに行きましたが血ではなく、、、同時に小もしたかったのでとりあえず済ませましたが、小とは違うものがチロチロと・・・、、、臭いはあまりありません(それかトイレットペーパーが香り付きなのでよくわかりませんが)。

今、ナプキンを取り替え様子を見ていますが、ドキドキが止まりません!!!!
胎動はあるのでベビは元気です。。。

その後、ぷーさんがどうなったか教えてください!

•  ぴこたん

ぴこたん

こんばんは!今気づきました、遅れてすみません。その後ちょろちょろと出てますか?

私はやはり次の日まで気になって仕方なかったので病院へ行って見てもらいましたが破水じゃなかったです!
    先生には、動いたり立ち上がったりした時に自分じゃ止められないようであれば破水と言われました。と言われてもわかりにくいですよね(TT)

• 12月17日
  • マァ

マァ

実は昨夜救急で診察してもらったら、高位破水してましたぁ(;ω;)
    なので、今は総合病院に入院中です。。
    少しでも長くお腹にいてもらって、健康に産めるよう頑張ります(p`・ω・´q)!!!!

• 12月18日
  •  ぴこたん

ぴこたん

そうだったんですね(>_<)
    どうだったんだろうと心配してました💦
    破水早く気づいてよかったですね。

お身体大事にして下さいね!
    赤ちゃんもがんばれー!!!

• 12月18日