※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子を育てるママさんが、3回食の献立を教えてほしいと相談しています。

3回食をされているママさん、ある1日の献立3食分を簡単でいいので教えていただけないでしょうか?

生後8ヶ月になったばかりの息子を育ていて今は2回食です。今でさえ作っても作ってもすぐになくなっていくのに、3回食は一体どんな感じになるんだろ?と戦々恐々してます( ; ; )

コメント

xoxo1209

3食のうち1回はおうどんにしちゃってますw

お野菜やしらすやツナをぶっ混んで煮ておいたのをフリージング♥

1食で栄養満点になるように(・∀・)

ホワイトソースとかトマトソースとかも作ってあればうどんの味変に使えます(Ŏ艸Ŏ)

残りはおかゆとおかずって感じですね!

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

真似したいです!作り方とつくりやすい量教えてください!野菜は切ってからにますか?

• 12月6日
  • xoxo1209

xoxo1209

お返事遅くなりました(。>ㅿ<。)

ホワイトソースだけなら
    バター:小麦粉:牛乳を
    10:10:100です(・∀・)

バターを溶かして、小麦粉を焦げないように炒めます。
    粉っぽいのがなくなったら牛乳を少しずつ入れます。
    木べらなどで手早く混ぜるのがコツです!
    最初は持ったりするんですけど、牛乳入れていくうちにホワイトソースに(Ŏ艸Ŏ)
    ダマにならないように良く混ぜてくださいね!!

野菜入れる場合は、玉ねぎをバターで良く炒めてから、小麦粉、牛乳とすすみます(・∀・)

レンチンして柔らかくなった人参を細かく切って、ホワイトソースにいれてます!

ほうれん草やしゃけ、ブロッコリー入れると栄養満点です(Ŏ艸Ŏ)

• 12月7日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

ありがとうございました!
    雑煮の作り方もお願いしたいです。フリージングしたいです

• 12月7日
のび♡のん

昨日の朝です!

ブロッコリーと鮭の混ぜご飯
かぼちゃと白菜煮
バナナヨーグルト

煮込みうどん(玉ねぎ人参ジャガイモささみ)
りんご

納豆
ささみとほうれん草のご飯
大根人参厚揚げの出汁煮(大人の味噌汁を途中で取り分け)
ヨーグルト

です。

• のび♡のん

のび♡のん

昨日の朝です➡︎昨日のメニューです
    の間違いです。

• 12月4日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

煮込みうどんは、野菜はどうやってますか?
    薄切りにしてレンチンしてからみじん切りかな?

• 12月7日
  • のび♡のん

のび♡のん

うちは茹でて製氷皿で冷凍してるので解凍して入れます!ない時は角切りにしてレンチンしてから入れますね♡

• 12月7日
ちーたん

朝が毎日同じで

軟飯
野菜スープ(肉or魚入り)
バナナヨーグルト

お昼は
丼物
具沢山うどん等

夕方は
納豆ご飯
野菜スープ(肉or魚無し)
つかみ食べメニュー

です

市の栄養士さんに相談した時、毎朝、自分が同じメニューなので子どももそうしているが、それじゃダメか聞いたら、野菜の種類を変えれば良いとのことだったので
野菜スープは、製氷機でフリージングしてある物を組み合わせかえて出してます
和風、洋風、トマトスープなど味付けも
バナナヨーグルトも、果物の種類を変えれば良いと言われましたが、あまり実行できてません(^^;;
お昼は、旦那が仕事から帰ってきて食べるので、大人の物を材料だけとりわけして作ってています
夕方も、朝と同じ感じで、つかみ食べメニューだけ、おやきとをフリージングしてあります

3回食になると、確かにすぐ、ストック減りますが、食べられる食材が増えた分、大人のメニューの材料が使えたりするので、そこらへんは楽になりましたよ

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

お焼きたべれます?すごい!

• 12月7日
  • ちーたん

ちーたん

食い意地張ってて、基本的には出せばなんでも食べます(^^;;
    なんなら床に落ちてる自分が落とした米粒も、食べようとしてました😂
    みかんもほっといたら皮ごと食べようとしてます(笑)

• 12月8日
とも

ほうれん草とチーズのトースト
ヨーグルト
バナナ
トマトとにんじんとタマネギのスープ

野菜たっぷり煮込みうどん

ごはん
味噌汁
肉じゃが

とかです(´V`)♪
ミートソーススパや、ホットケーキ、芋餅、きんぴら、鍋の具のとりわけ、ミルクで野菜煮込んだもの等あげてます(*´ω`*)
めんどくさいときは、ベビーフードのあんかけのもとを豆腐や茹でたお野菜にかけたり( ´艸`)
毎食作るのは、大変だから、ベビーフードにもお世話になってます!

ちゅんちゅんちゅん

全部手作りですか?ホワイトソースは牛乳使ってますか?9か月からですよね?

• xoxo1209

xoxo1209

手作りです(Ŏ艸Ŏ) 火の通した牛乳はもう少し早くから使ったかもです(・∀・) バターを炒めて小麦粉入れて、牛乳で伸ばします(Ŏ艸Ŏ)

ここにお野菜とか、鶏挽肉とか入れてシチューにしたりもしてます(・∀・)

• 12月6日