※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0nia0
子育て・グッズ

混合育児で使っている粉ミルクがなくなったら、何を使おうか悩んでいます。一般的に使われているものを教えてください。

5月12日に出産致しました、新ママです。
今ミルクと混合で育てているのですが、混合・完ミで育てていらっしゃる方は何の粉ミルクを買っていますか?
今病院でいただいた『はぐくみ』というのを使っているのですが、それが終わったら何を使おうか悩んでいます(ノ_<)
同じものを使ってもいいし、キューブ型のも楽そうで気になるし…とにかく種類が豊富で…。
一般的に使われているものなど知りたいので、ぜひ教えてください(シ__)シ 
よろしくお願いします。

コメント

ひがこ

私は使い分けてます!

まぁ、基本的に何でも使うんですけどね(笑)

それぞれのミルクに特性がありますし、味もいろいろ慣れてくれたら……と。

でも、ほほえみキューブは常に常備です!
お出かけや深夜のミルク作りも楽ですし、衛生的!

あとは、はいはいを使ってます。

m

初めまして\(◡̈)/♥︎
出産おめでとうございます!!
うちは粉ミルクは和光堂の『はいはい』を使ってて9ヶ月からフォローアップミルクに変えたので『つよいこ』を飲ませてます!
保育園で飲ませてもらってるのに合わせて買い換えました!
お出かけの時だけキューブ型のを使ってました!キューブ型のも
結構いい値段するので基本は粉にしてました(ㅅ´˘`)♡

おいなり

うちは、産院で『すこやか』を使っていたので、そのままそれを使ってます♪
キューブ型のいいですよね~!!
でも、割高なので試供品とかで貰ったキューブ、スティックタイプは外出したときに使おうかな~と思ってます(ノ´∀`*)

ヒトユウ

私は、新生児の時期ははぐくみを使ってました♡
2ヶ月過ぎた頃から、低価格なぴゅあに変えました。

赤ちゃんによっては、ミルクを変えると便秘になったり、味が気に入らなかったりするようなので、始めはサンプルや少量を上げてみるといいと思います♡

みし

産院ではE赤ちゃんを使っていました。
E赤ちゃんはタンパク質がペプチドに分解されていて、消化吸収が良くアレルギーになりにくい体質を作るそうです。
私も夫もアレルギー体質なので、子供にはアレルギーになって欲しくないとE赤ちゃんを続けて使っています。
費用が高いのがネックですがf^_^;)
他の800g粉ミルクは1500〜1600円程ですが、E赤ちゃんは3000円します。

misato,

混合なのですがミルクよりの母乳です(´・ω・`)
ほほえみとE赤ちゃんは息子自身に合わなかったみたいで便秘していたのではいはいに変えてみたら便秘なくなったのではいはいを使用してます!
ミルクはかなりの消耗品なので費用と赤ちゃんの体質を考えて購入した方が良いかと(-ω-)笑

れおりわママ

ご出産おめでとうございます☆4ヶ月の子を混合で育てています。
病院で「はぐくみ」を使っていて、なくなってからは少し高いですが母乳成分に近いグリコの「アイクレオ」を友達に勧められたのをきっかけに使っています。
キューブの「ほほえみ」は楽なのでお出かけ用に使っています。
うちの子は何でも飲むのですが、赤ちゃんによっては合う合わないがあると思うので色々試してみるのがいいと思います(^^)

出産おめでとうございます!!

わたしはアイクレオです!

いちど色々試したところ
全種類飲んでくれましたが笑

パパがアイクレオがいいだろ~
って言ったので!
アイクレオ飲ませてます(♡˙︶˙♡)

赤ちゃんによっては
飲む飲まないがあるので
試してみたほうがいいかもです!

Akari♡

最初は病院で飲ませてたE赤ちゃんでした。
少しして、はぐくみに変えましたが便秘になってしまって。
ほほえみに変えたら落ち着き、それからは、ほほえみです😅
キューブ、友達から頂いたので、外出するときに持って行きます💕

上2人の産院では『ほほえみ』だったので、ずっとほほえみでした!!
キューブは楽ですが、溶けにくいのがネックです(-ω-;)

3人目の産院は『E赤ちゃん』だったので、それにしてます!!
ただ高い(´`:)
ほほえみキューブタイプの試供品があって、今更変えるは面倒なので、離乳食が始まった時にほほえみに変えていこうかな?と思ってます。

こうはるmama

長男は完ミで「ほほえみ」を飲んでいました(o^^o)
次男はミルク寄りの混合ですが、長男同様ほほえみを飲ませています。
産院がほほえみだったので☆
ほほえみはキューブタイプもあるので、お出掛けする時に便利です(^o^)/
たまにサンプルでもらったミルクを使いますが、ウチの子はどれも飲んでくれます(*^_^*)
コスパを考えると「はいはい」が良いかと思います。
色々試してみて、お子さんに合うミルクが見つかると良いですね(^_^)

めぐみん♪

私も混合で育ててます。

最初に買うときに主人がほほえみがいいと決めたのでそのまま使ってます。

便秘ぎみなので、他のミルクも使ってみたいのですが…合わなかったら困るなと変えられずにいます。

リラックマ0909

私も混合です(≧∇≦)
家にいる時はほほえみの粉ミルク、外出するときはほほえみのキューブを使ってます(≧∇≦)
試供品でもらったすこやかを飲ませてみたもののあまり飲んでくれませんでした。

混合です(*˙˘˙)
産婦人科がE赤ちゃんだったので
退院してからも飲み慣れてるE赤ちゃんにしています(﹡ˆˆ﹡)

0nia0

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
一缶買って、終わったらまた違うものを買う…って感じでしょうか?
それとも、いくつか買っておいて使い分け、ですかね?

キューブはやはり便利ですよね(*^_^*)
使う分だけ取り出すんですかね、それなら確かに衛生的です(o^^o)

参考にさせていただきます!

0nia0

そして祝コメありがとうございます(o^^o)

そうか、園など預け先で使うものによって変えることもあるんですね。
やっぱりキューブはお出掛け用ですか?
私もお出掛け用に一箱でも用意しておこうかな…。
お値段も高めなんですねー(ノ_<)
お財布と赤ちゃんの機嫌と体質に相談して考えてみます(o^^o)

ひがこ

返信ありがとうございます!

キューブと缶のミルクを常に常備して、缶のが無くなったら変えてます。

0nia0

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、産院で使われていて赤ちゃんに問題もないんから使い続けて損はないですよね(*^_^*)
試供品とかいただければいいのですが…あまりそういう機会がないですね(ノ_<)
あればいろいろ試せるのに(ノ_<)
既に分量が分けられてるのは外出や深夜などでよく使われるみたいですね(*^_^*)

0nia0

はぐくみ一緒ですね(o^^o)

なるほど、やっぱり多少は味の違いがあるんですねー…。
変えないのが1番でしょうけど、お値段とかもありますからね(ノ_<)
いろいろ少しずつ試してみようと思います(*^_^*)

0nia0

ご回答ありがとうございます(o^^o)
E赤ちゃんははぐくみと同じ森永ですよね(*^_^*)
アレルギー性が低いとかでしたよね?
私にはアレルギーとかないのですが、旦那の家系が花粉症や猫などいくつかアレルギーあるのでE赤ちゃんも気になっていました。
そんなにお高いんですねー(ノ_<)
悩みます…。

りか★☆

うちは入院中からずーっとほほえみキューブです!

保育園ではほほえみの粉みたいです☺

0nia0

ご回答ありがとうございます。
私もミルクよりの混合です(*^_^*)
まだ母乳の出がよくなくて…(ノ_<)
そうですね、赤ちゃんの様子をみつつ少しずついろいろと試してみようとおもいます(*^_^*)

0nia0

ご回答&お祝いコメありがとうございます(o^^o)
はぐくみは産院で使われてることが多いんですかね。
アイクレオ、初めて聞きました∑(゚Д゚)
キューブ型は皆さんお出掛けなどで使うみたいですね(*^_^*)
私もそうしてみようと思います!
少しずついろいろと試してみます(*^_^*)

0nia0

ご回答&お祝いコメありがとうございます(o^^o)
アイクレオ!近場で見たことないような…見逃してるだけかな?探してみます(*^_^*)
買って飲まないのは家計簿に痛いですからね、試供品や少量パックなど見つけたら試してみようと思います(*^_^*)

0nia0

ご回答ありがとうございます(o^^o)
便秘とか怖いですもんね(ノ_<)
合う合わないってやっぱりあるんですね…。
ほほえみってキューブのものもありますよね、飲んでくれれば粉とキューブ同じミルクで使い分けれるんだけどなぁ…。
お友達もキューブ使ってるんですね、やっぱり便利ですよねー(o^^o)

0nia0

あら、溶けにくいのですか!
簡単に溶けるものと思っていました(ノ_<)

E赤ちゃんお高めなんですねσ(^_^;)
アレルギー性が低いとかなんとかで気になっていたのですが…。

0nia0

粉もミルクも同じだと安心ですよね(*^_^*)

はいはい、が1番安いんでしょうか?
ありがとうございます、相性もよく、好みの味を見つけてあげたいです(o^^o)

0nia0

旦那さまのご選択ですか(o^^o)
赤ちゃんの時はそれを使っていたんですかね?

便秘はぜひ治してあげたいですよね(ノ_<)
スティックタイプとか少量のものを買ってみて試してみたらいかがでしょう?
あとはやっぱり試供品ですよねσ(^_^;)
お子様の便秘、早く治るといいですね(o^^o)

0nia0

同じミルクで使い分けれるのいいですよね、安心です(o^^o)
合う合わないって大変ですよね(ノ_<)
なんでも飲める子だったらお試しで買っても無駄にはならないのですが…(ノ_<)

0nia0

最初から問題なく使ってて飲み慣れてるのが1番ですよね(o^^o)
はぐくみはスティックタイプが出てるから、お出掛け時はそれでもいいのかもしれないですね(*^_^*)

0nia0

なるほどです(o^^o)
買い貯めして全部蓋を開けてあちこち手をつけても衛生的に心配ですもんね(ノ_<)
飲まなかった時のためにはぐくみを一缶予備に買って、もう一缶違うのを買う形で試すのも有りですかね(*^_^*)

m

母親にミルクをあれこれ
飲ませると便秘になったりすることもあるみたいだよって教えてもらったのであまり変えずに同じ物を使うのもいいかもしれないです\('ω')/

0nia0

入院中からキューブだったんですか?!
慣れない育児の合間に楽に作れるように、なんですかね(o^^o)

園など預け先も同じものを使ってるなら安心できますよね(*^_^*)

0nia0

みたいですね(ノ_<)
皆さんの意見を参考に、主人と相談してみようと思います。
はぐくみにはスティックタイプもあるみたいですから、それをお出掛け用に買う手もありますものね(*^_^*)

misato,

メーカーによって小さい缶もあるのであたしはそれで試してました!