※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
妊娠・出産

先日の検診で体重増加が気になり、ミルクの量を減らすよう指示がありました。母乳で頑張っているが、赤ちゃんが泣きやまず、抱っこするべきか悩んでいます。

先日1週間検診で少し体重増えすぎですねって言われてしまいm(__)m
1日50gくらい増えてたみたいで、ミルクの量を減らしましょうと言われました。
なんとか毎回母乳だけで終わらせようと頑張ってますが、やはりぐずります💨💨
旦那は泣いたら抱っこじゃなくて少し泣いてもほっとけば?と言いますが、やはり気になります(^^;
皆さん泣いても抱っこせずにしばらく泣かせたりしてますか??

コメント

ふうママ♡

わたしも14日健診のときは1日あたり56gくらい増えていて、ミルクを足すのをやめました(^^)
わたしも気になって泣いたらすぐにだっこしたりおっぱいあげたりしてましたが、そのうちにうまく寝られるようになり、最近ではぐずってもだっこしたらすぐ寝てくれるようになりました。
疲れてると寝たふりしてほっておくこともあります(´∀`)

  • そらそら

    そらそら

    そーなんですね~だんだん慣れてくるようになるんでしょうね(>_<)
    ご近所とかにうるさいんじゃないかとかも気になってしまって💦💦
    なんでも慣れですね~頑張ります(^-^)v

    • 12月4日
  • ふうママ♡

    ふうママ♡

    と言ってるそばから今日は背中スイッチがフル稼動で、布団に置いては泣き→だっこの繰り返しです(´∀`)
    徐々に慣れてくれるんでしょうね…。
    わたしは産後すぐ子どもがNICUに入ってしまって、だっこしてもできない日々を送っていたので、だっこできるのはありがたいことだと言い聞かせています!
    でも腕はつらいです!
    るんるんさんも、だっこする元気があればどんどんしてあげればいいと思いますよ♡

    • 12月4日