※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

夜泣きが続いて困っています。生活リズムは整えているつもりですが、寝かしつけがうまくいかず母乳で寝かせています。同じ経験の方、寝かしつけのコツを教えてください。

いつもお世話になってます🙇

6ヶ月に入って中旬くらいから、夜泣き?が始まりました…
9時にはねかしつけていて、10時に起きて、11時に起きて、その後夜中に何度か起きてます…
昼間は8時にはカーテンを開けて日光に当てて、遊ぶ時も明るいところで遊んでいて、お昼寝も1.2回で1時間程度しか寝てなく、離乳食も2回食で完母です、

ネットで調べたところ、生活習慣の乱れなど興奮しすぎたためなど書かれていましたが離乳食の時間も一定にしてるつもりです。
夜中起きた時もトントンしたりしていますが全く寝る様子がなくすぐ母乳をあげて寝かせていますが、それも良くないと載っていました…

同じようなことがあった方いませんか?

それと、寝かしつけ方を教えていただけたら嬉しいです…
いつもトントンはしてますが、うまくいかず。( ̄▽ ̄;)

コメント

かやママ

うちは夜泣きはないですが寝かしつけようとしてごくたまにオッパイ飲まない抱っこしてもダメ、ゴロゴロさせても泣いて歩行器に乗せたら泣き止み遊びだしました笑>_<
30分しないうちに飽きてオッパイあげたらそのまま寝てくれました!
まだ遊びたかったのかなーと思いました。

• たそ

たそ

うちの子もです…抱っこしても寝転がらせてもダメでした( ̄▽ ̄;)
    遊びたいって事もあるんですね🙆🏻

• 12月4日
aab

うちはトントンすると余計目がさめるようで全然効果ないので頭なでなでしたり子守唄歌ったりしました。
ちょうど6ヶ月から添い乳をやめてこの方法にしました。
最初は泣きますが根気強くなでなで。
また起きても根気強くなでなで。
寝る時間が少しずつ長くなりました。
今はなでなでも無しで寝たフリで寝かしつけてます(*^_^*)

• たそ

たそ

トントンするとすごい泣くので、息子も目が覚めてるんですかね…
    いつも添い乳で寝かせているのですが、そろそろ添い乳もやめたほうがいいんですかね…
    弱気にならずに撫でて寝かせてみようと思います、本当にダメだったらまた添い乳で…( ̄▽ ̄;)
    いつも2.3分で断念してしまうので(´._.`)笑

• 12月4日