※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

熱が続いて心配です。PCR検査を受けるべきか、RSの可能性があるか相談したいです。


RSってずっと熱続きますか?

火曜の朝、熱いなあと思って測っても平熱で…
念のため仕事休んだんですが
昼ごろから熱が上がって最高39度ぐらいでした。

そこから水曜に病院行って、抗原検査は陰性
RSじゃないかな?で薬もらって終わりました。

そして今日も夕方から38度ある状態です。。

やはりPCRした方が確実なんですかね?
それともRSの症状なんですかね?

こんなに熱が続くの初めてで、いつも1日、2日とかで下がってたのでちょっと心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の熱は5日下がらなければ血液検査とかになると思います!
3日高熱だと、溶連菌とかアデノとか普通の風邪とかでも出るので難しいですね💦
うちは最近、溶連菌と鼻風邪でした

はじめてのママリ🔰

RSなら5、6日は熱は続きますよー💦

deleted user

ちょうど先週RSかかりました😅
2日くらい熱が続いて、その後は下がりましたが、医師からは熱が、上がったり下がったりして一週間くらい続くと言われましたよ!

うちは保育園の兼ね合いでRSの検査しましたが、
したところで治療法は変わらないとのことだったので、
むやみに検査しない病院なのかもしれないですね。

水分取れなくてぐったりしてるとかじゃなければ、病院に連れ回すより安静にしていた方がいいかと思います!
コロナ陽性だとしても、治療法は変わらないですよ。
家族の行動制限があるかどうか、というところが変わるくらいです。

清華

RS流行ってますもんね
うちもたぶんRSです
1歳児が今日で高熱5日目です😇
この子が発熱する前に長女が発熱してそのときに抗原検査で陰性が出てるのでコロナの可能性は低いだろうと言われました
RSの検査をしてRSとわかったところで治療法は普通の風邪と変わらないのと、1歳以降は検査が実費になるからやらないと言われてしまいました😭