※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

7歳の娘がフッ素を塗るのが苦手で、2回も吐いてしまいました。先生のアドバイスで次回は喉を押さえて試してみるそうです。苦手な子はいるのでしょうか。

7歳の小学2年生の娘です。

3ヶ月に1度フッ素を塗りに行ってるのですが苦手なようでそれでもなんとかやってきました。

今日もフッ素をやりに行ったのですが、塗り終わった途端、オエッとなり、せっかく塗ったフッ素を流してしまいました。

気持ち悪かったかな〜となり少ししてまたチャレンジしたのですがまたまたオエッとなり、少し吐いてしまいました。

結局、ちゃんと塗れずまた次回になりました。

オエッとなるのはわざとじゃないし仕方ないのはわかっていても2回も無駄にしてしまい、汚してしまって結局うまく出来ず申し訳なく帰ってきました。

オエッとならないために先生が喉を少し押さえるといいよ〜と言われたので次回試してみようかと思います。

この歳でフッ素がなかなか塗れない、苦手な子なんていますか?

もちろん怒りはしませんが、ハァって感じです。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私もフッ素の味オエッてなりますよー!
あれ慣れるのはちょっと私は無理ですね🤣
うちの子もフッ素苦手です😭

はじめてのママリ

娘もフッ素苦手です。
フッ素塗って30分は飲食NGだけど、ずっと口に唾ためて我慢して30分たたずにうがいしてます😅
もう仕方ないと思ってます。