※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5週1日でリング(卵黄嚢)が見えず、心拍はいつわかるか不安です。心配は大丈夫でしょうか?

今日病院にいって妊娠確認できました。
5w1dだそうです。
リングが見えないからまた1週間にきてーと言われたのでとても不安になっています。

リングとはなんだろうと調べるとおそらく卵黄嚢かな?と思います。
これはまだ見えなくても大丈夫なのでしょうか?
あと心拍はいつくらいにわかってくるものでしょうか?

コメント

Y.Y

5週だと排卵のズレとかも考えれば
全然ありえます🙆‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    本当ですか😭?
    安心しました✨
    不安はだめだーっておもいながらも初めて&高齢出産になるので不安で不安で。。
    ありがとうございます♥️

    • 7月28日
  • Y.Y

    Y.Y

    私も自身の生理管理とかだと
    6週辺りで病院に行ったのに
    胎嚢すら確認出来なくて
    生理の日を3ヶ月ぐらい遡って
    看護師さんが計算してくれたら
    4週ぐらいって言われたので
    ズレとかは全然ありえます🙆‍♀️

    心拍は早いと6週前後で
    平均7週辺りって言われてます🙆‍♀️

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    えー看護師さんが計算してくれるなんて羨ましいです!
    ちゃんと5w1dであってるのかなぁ〜笑

    ということは心拍はまだまだ先ですね✨
    もうなんか化学流産とか色々聞くと不安で。。
    このまま無事に育ってくれるといいな〜
    あまりストレスを溜めずに過ごします💕

    • 7月28日
ママリ

うっすら上にリングあるように見えるけど気のせいでしょうか?

5w1の時、前回私もリングなしでした。6w1でリングのみ心拍なし

心拍は6週からと言いますが、私は前回も今回も7週過ぎてからでした^^

  • ゆう

    ゆう

    本当ですか?
    私もこれがリングになっていくのかなって思ってめっちゃ見てます♥️笑笑

    来週また病院に行っていい結果が聞けるといいな〜

    心拍は7週過ぎてからだったんですね💕
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭♥️

    • 7月28日
ぱんだ

私と状況が似ていたので、コメントしてしまいました。
私も5w1dで、病院に行き、胎嚢確認だけで、6w6dで2回目行きましたが、その日も胎嚢しか確認できず、おまけに胎嚢の大きさが6w1dくらいと言われました。先生曰く、排卵日がわからないから、これくらいのズレは、ごく普通にあることみたいです。
そして本日7w6dで、無事に心拍確認出来ました。しかも大きさは、今度は8w越え…

今日の診察まで、不安で胃が痛くて痛くて死にそうでしたが、診察が終わった瞬間、嘘のように胃の痛みが消えました(笑)

ゆうさんも、不安ですよね😔
無事に心拍確認出来ることを願っております!🤗🌸

  • ゆう

    ゆう

    わわわ😭♥️
    本当ですか、めっちゃ参考になります✨
    今日やっと安心できるようになったんですね〜ぱんださんゆっくり眠れてるといいな🥺💕

    私はもうしばらく赤ちゃん順調かなって不安な毎日を過ごさないといけないけどぱんださんみたいに安心できる日が早くきますように♥️

    • 7月29日
はじめてのままり

私も5w1d(確定)に胎嚢確認しました!
胎嚢は見えましたが、卵黄嚢は見えないような見えるような不明確と言われました💦
ほんとなら来週心拍確認できると思いますが、クリニック休みで再来週まで待つ感じです💧下腹部痛もあるし、不安です😂

  • ゆう

    ゆう

    私も今また病院にきています。
    今日ちゃんと見えるか不安すぎて。。
    再来週は長いですね😭
    不安ですよね〜お互いすくすく育ってくれてますように♥️

    • 8月3日