※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長61cm、体重6200gの3ヶ月の赤ちゃん。60サイズの服しか持っていないが、70サイズを購入すべきか悩んでいる。2ヶ月で70サイズが必要かどうか相談。

70サイズの服を買うか買わないか迷ってます💦
生後3ヶ月になり
身長61cm、体重6200g
になりました。

9月いっぱいまでは暑いと思うのですが、
まだ60サイズの服しか持っていません。
あと2ヶ月、60でいけると思いますか?
70サイズの服を購入すべきでしょうか?
(70の服買ったら今年いっぱいは着れるのかな⁉️)
80サイズは今大きすぎるし💦

先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

たい

60は2カ月いけないと思います!!
70~80と記載されてるお洋服もあると思うので、私ならそれを買います🙋‍♀️
すぐ大きくなっちゃいますもんね…

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり無理ですよねー😂
    おしっこした時とかおむつが膨れ上がると服パンパンです🤣

    バースデイで50-70の服買ったら、ちょうどでした。笑
    9月まで着れるだろうか😂
    70-80の服探してみます!

    • 7月28日
あや

同じ月齢、同じ体型くらいです!
60のでも股のところがきつくて、ちょうど今日70の服を買い足しました!
80は大きそうだな〜と思ってまだ手出してないです!
すぐサイズアウトしちゃうし迷っちゃいますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    やはり70の服必要ですよね😂
    私も50-70の服を一枚は買ったのですが、、、今週末ユニクロに行こうと思います!笑

    • 7月28日
  • あや

    あや

    50-60のコンビ肌着がパツパツになってしまいました😂
    すぐ着られなくなるの分かっているのに安くない可愛いの買っちゃいます…笑

    • 7月28日
ねこ

うち80cm着せてます!笑

  • ママリ

    ママリ

    大きめベビちゃんですか??
    ガバガバだと思いますが、なんとか着れるのでしょうか🤔

    • 7月28日
  • ねこ

    ねこ

    生まれた時小さかったのにスクスク成長しちゃって今たぶん6キロ超えてます 笑
    半袖やからぶかぶかでも着れるやと思って😂

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!
    うちの子も小さめベビーでしたが同じく6キロ超えで😂
    参考にさせていただきます💓

    • 7月29日
☺︎

7.5kgですが70着せてます☺️80はロンパースならありかもですがセパレートなら大きいです🥹

  • ママリ

    ママリ

    80は、秋からならありかなと長袖ロンパースを買い足しました🤔
    7.5kgで70なら、うちの子は今70買ってもしばらく着れですね💓秋冬は下着として使えるボディスーツなど買おうと思います!

    • 7月28日