※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

5才児のコロナワクチン接種に悩んでいます。みなさんはどうしましたか?友達もいなくて正解が分からず悩んでいます。お聞かせください。

5才児の母親です。息子のコロナワクチン接種にかなり悩んでいます。みなさんは打ったほうが良いと思いますか?友達もママともなどもおらず、どうしたら正解か分からず、悩んでいます。みなさんはどうしましたか?お聞かせ下さい😔

コメント

miu

打ってないです。
3月に陽性になったし、もういいかなと💦

周りで打った友達は持病のある子だけでした。

• MK

MK

ありがとうございます!やっぱり打たない方が多いですね。

• 7月30日
うに

うちは打ちません。周りも打ってる方いませんし打ったところで全然コロナになりますし現状今だって増えてばっかなので打つ意味あるんかな?と言う感じで😢

• MK

MK

ありがとうございます!そうですよね。効果も得られないのに、リスクは負えないですよね。

• 7月30日
えるさちゃん🍊

うちは来年ですが打たせる予定はないです🙌
打ったところでなる時はなるし、ちゃんと確証が得られてないのでなんとなく怖いので😭

• MK

MK

ありがとうございます!分かります。後遺症なんかになったら後悔しかないし、怖いですよね。

• 7月30日
まる

打たない方が良いと思います。ワクチンにもリスクがあるので。Twitter検索すると後遺症を負ってしまった方沢山居ます。うちは絶対打たせません。

• MK

MK

ありがとうございます!お聞きし、とても良かったです!

• 7月28日

打ってないです。とくに「絶対反対!!」みたいなことはないですが、まだやっぱりわからないし、幼稚園の行事があったり、体調崩したりアレルギー性鼻炎などでタイミングがなくて😅

3人ほどで集まってた時に聞いたけど、打ってない、「○くんちは打ったって話てたけどねー」くらいで、私の周囲ではかなり少数派なのかも。

ママリで、子どもがコロナに……という投稿で、風邪薬と同じようなのが出たともあったので、それならわざわざ打たなくてもいいのかな?とも思ってます😅

• MK

MK

ありがとうございます!貴重なお話で、とても参考になりました。私も今は打たないでおこうと思いました。もう少し様子みたいと思います。ありがとうございました。

• 7月30日