※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が保育園で担任の先生に抱っこされたり、後追いをすることでママの愛着に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子の発達について悩んでいます。

ママを必要とされている感じが分からずとてもしんどいです。
特に保育園のお迎えの時にそう思います。
保育園に通って3ヶ月ほど経ちます。
お迎えの時は私を見つけるとニコニコして手を伸ばしてくれます。
しかし私が抱っこして少し担任の先生と話していると
今度は担任の先生に手を伸ばし抱っこされようとします。
それで担任の先生が抱っこしてくれ、また私が抱っこしようとすると不満そうな声を出して担任の先生の方に手を伸ばします。

後追いも眠い時と空腹時だけですし
目立った人見知りもないことから
私に対しての愛着ってあるのかなと不安です…

同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

保育園で過ごす時間も長いし、先生とも濃い時間を過ごしているから先生の方がなついてるんですかね?さみしいですね🥲

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    寂しいですしこんなに母親に愛着ないって大丈夫なのかなって不安になります😭

    • 7月28日
もこもこにゃんこ

うちの子も人見知りも後追いもなく、預けられるの大好きで、帰りたくない!ってなるくらいでした。
でも、いつの間にかお母さん大好き〜!ってベタベタの甘えん坊になりましたよ😁
今でも1人で遊びに行くとか預けられるのは全然大丈夫ですが、甘えん坊具合は結構すごいですよ。

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    お母さん大好き〜!ってめちゃくちゃ可愛いですね🥹
    もこもこにゃんこさんは0歳から保育園預けられてましたか??

    • 7月28日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    保育園には預けてないんですが、一時保育や美容院の託児などなど大好きで、行けばこっちも見ずバイバイでした😅
    帰りはまだ帰る気ないと、チラッと見て無視されたり、時間が短いと泣いて抵抗する事もありました💦
    満3歳で幼稚園に入れた時も、慣らしで早く迎えに行ったら、チャイルドシートで激しく抵抗されて汗だくでねじ込みましたよ🤣

    • 7月28日
  • 初心者ママ

    初心者ママ

    一時保育も幼稚園もものすごく楽しかったんですね!!笑

    うちの息子もよっぽど保育園が楽しいんだろうなと思えそうです!
    ありがとうございます😭

    • 7月28日