※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
サプリ・健康

子どもがコロナ陽性になりました。日曜から熱が出て、昨日病院に行き今…

子どもがコロナ陽性になりました。
日曜から熱が出て、昨日病院に行き今日検査して判明しました。
一緒に暮らしているのは私だけで今のところ何も症状もないのですが、恐らく感染していると思われます。
この場合症状がなければ検査もしない、ただの濃厚接触者なんですかね?
それともみなし陽性?
みなし陽性だと保険は降りないのか?
何日位自宅待機なんでしょうか?
まだ保健所からの連絡も無く不安なのでわかる方いたら教えてください!

コメント

moony mama

自ら病院に行って検査しない限り、濃厚接触者になると思います。無症状なら、検査をするように言われることはないかと。
一応、濃厚接触者は最後に接触した日から5日なのですが。
お子さんが陽性だとお母さんはずっと接触しちゃいますよね? なので、お子さんが発症した翌日から10日間の自宅療養で、そのあと5日間が自宅待機になってしまうかと😅

• きいろいたまご

きいろいたまご

コメントありがとうございます!
    やっぱり症状あって検査しないとダメなんですね💦
    母1人子1人なので隔離は出来ないです😭
    発症した日とは熱が出た日?それとも検査で陽性が出た日なんですかね?
    その後5日待機とかもう半月じゃないですか😱
    いっそ何か症状出て陽性判定もらった方が色々楽な気がしますね…

• 7月28日
  • moony mama

moony mama

熱が出た日の翌日からカウントです。事情を話して件させてもらえる病院探しても良いかもしれませんね。

我が家は、夫が陽性で私と息子は濃厚接触者。夫なので隔離してますが、息子の保育園からは陽性者が解除されてから登園してほしいと言われました😭

• 7月28日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

では日曜日から熱が出たので月曜日からカウントで来週木曜日まで+5日って事ですよね😅
    検査出来るとこ探してみます💦

隔離しても解除されるまで登園出来ないのですね😭
    嫌になっちゃいますね😢

• 7月28日