※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee.
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について相談です。2泊3日で行くので、二回食分の離乳食を用意したいと考えています。ベビーフードを活用していて、粉末、瓶、パウチタイプを購入しましたが、瓶やパウチは1回で食べ切れない量で悩んでいます。

来週2泊3日で旅行にいくのですが
旅行に行くときの離乳食はどうされてますか?

二回食スタートしてるので
回数分用意しようと思っています!

普段からベビーフードも活用していて
好き嫌いなく食べてくれるので抵抗はないのですが

粉末をお湯で溶くタイプと
キューピーなどの瓶タイプ
カインデストのパウチタイプ

一応このあたりを購入してみたのですが、、、
瓶やパウチは1回で食べきれない量なので
どうされてるのかなぁ、、と思ってます😅💦

コメント

deleted user

7ヶ月の子供ですが、瓶のとパウチ、お弁当タイプをよく使ってます。
食べ切れなかったのは私が食べる(ゼリーとか美味しい笑)か、食べないものは捨ててます!

  • mee.

    mee.

    パウチも朝用、夕方用の2つ用意する感じですよね?🤔

    お弁当タイプ調べてみたらよさそうだったので
    購入してみます☺️!

    • 7月28日
イリス

お弁当タイプか、レトルトパウチがいいと思います。
タッパーみたいなお皿になるものを持参です。

食べ残しはもったいないですが、処分です。あ、大人が食べるなら食べてもいいと思います。
使い回しは衛生的によくないので、そのときに食べないなら処分です。

  • mee.

    mee.

    持ち歩き容器は購入したので
    お弁当タイプとパウチ持参します☺️

    一度口にしたものを使い回しはできないですね🥲潔く処分します☺️

    • 7月28日