※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちゃんとやってるパパ子育てしてるといえるレベルどのくらいでしょうか?…

ちゃんとやってるパパ
子育てしてるといえるレベル

どのくらいでしょうか?
どこ基準で判断してますか?🤔

うちは本当にだらしなく…
脱いだ靴揃えない、服はそのへん脱ぎっぱなし、食べた食器そのまま、使ったもの全てそのまま、風呂も入らず寝る、すぐものをなくす、お金にも本当にだらしない、書ききれないほどダメなところばかりでほんとにイライラします。笑
でも、週一日の休みは予定がなければ家族のために使うし、遅番や早番で時間がある日など子供達をお風呂入れます。留守番頼めばするし、ミルクも量がわかればやります。でもおむつはうんちは絶対変えません。
…って全然普通レベルか?!🤣
自分はめちゃくちゃ子育てしてると思ってるみたいなのですが、みなさんのところはどんな感じでしょうか?😌

コメント

うちの旦那は離乳食あげるし、オムツ交換(💩は嫌がる).ミルク.着替え.子供の歯磨きはやってくれますが、旦那本人は自分の事になると全然やらないです笑

• ママリ

ママリ

離乳食あげて、そのお皿洗ってくれたりしますか?🥺
    私的にそこまでやってほしいのに夫はやらなくてまたイライラします…笑
    歯磨きもササっと軽くやる程度なので結局こちらが磨き直してお互いに嫌な気分になったり
    そういう細かい部分みなさんどうされてるのでしょう?😭

自分の事全然やらないのは同じですね🙆‍♀️笑

• 7月28日

退会ユーザー

洗って!って言えば洗ってくれますが言わないとシンクに置き去りです💦(水にすら付けない…)
    シンクに置くならせめて水に付けておいて欲しい🥺

私は磨き残しが気になるのであまり頼まないです!!

• 7月28日
pipipipipi

1人で見れるかですかね🤔
離乳食は難しいので、BFあげるでも全然OKです🤲🏻
夫が出来るのはオムツ、お風呂、歯磨き、着替え出しておけば着替えも、2人同時の寝かしつけ、ミルクも作るからあげるまでと、受診くらいはしてました!
下の子がママ好き期なので、1日は無理かもしれないですが、半日くらいなら1人で2人見てられると思います!

はじめてのママリ🔰

私が急に1週間入院!となっても普通に生活できると思うのでうちの夫はちゃんとパパしてると思います😆
生後3ヶ月くらいからそんな感じです。
私にできて夫にできないとこは
髪の毛可愛く結ぶこと(意味込みとか)くらいです。
私の中での めちゃくちゃ子育てしてる は ママにできてパパにできないことはない レベルです。
ってパパさんに言ってやってください😂

1人で1日見られるなら十分かなって考えです。うちもうんちは絶対変えないけど、流石に自分しか変える人がいない時は子供二人分うんちも変えますし、1日朝から夜まで旦那1人に年子2人任せても大丈夫です。自分に何かあった時必然とパパだけが子供見ないといけない状態でテンパりつつ子供見られてそこで子育てしてるレベルだと思ってます🙄うちは一応朝あたしが突然いなくても朝ごはん用意して遊んで〜と臨機応変にできるからしてるだろうなーって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

今2人だからあれですが、子供1人だった時は旦那の休みの日は子供の事はほとんどお任せ、丸投げでした笑

ママリ

みなさんありがとうございます!!
参考になります☺️🙏

一日余裕で見てられるパパすごいです✨✨
うちは、私からしたら全然だけど、世の中のパパとしては平均的?!なんですかね🤔🤣
求めすぎなのかな🤔🤔

そういえば、次女を出産入院したとき
当日は仕事休んで長女と実家に行ったそうです!
2.3日目は一時保育を利用しました!(手配や準備は全て私ですが…笑)
朝支度して、保育園へ送って仕事行って、お迎え行って夜ご飯食べて、お風呂、寝かしつけ(というか一緒に寝落ちしたらしい)
を二日間やりました🙆‍♀️
洗濯も一度したのかな?
終わりが見えてたからってのもあるかもしれませんが、本当はやればできるのかな?🤣🤣
忘れてました!すみません!笑