※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

広島市安佐南区のフジハラレディースクリニックでの出産経験や妊婦健診についての情報を教えてください。出産年月、費用、良かった点、悪かった点、準備すべきものについて知りたいです。

広島市安佐南区のフジハラレディースクリニックについて

フジハラレディースクリニックにて出産予定のものです。
こちらのクリニックにて出産経験がある方、妊婦健診に通われている方、よければなんでも情報ください。


出産された年月(大まかで大丈夫です)
費用
良かった点
悪かった点
準備して行った方が良いもの

などが特に聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🍫☃️

こんばんは🌛
2020年9月に娘をフジハラで出産しました👶🏻

費用は確かざっくりですが11万前後だったと思います!

良かった点はまず私の性格サバサバしてて先生もどちらかといえばサバサバしてるのでそれが私には合ってた。
マクロビのご飯が美味しく毎日お通じがでて最高。
入院中の中の1日エステが受けれる。
出産後ハムスター先生と写真が撮れる。←これに関しては娘が大きくなった時見せたいので思い出です📸

悪かった点は私の中ではありませんでした!

準備した方がいいものはあんまり覚えてなく、、💦🙏🏼
ですが母乳パット、おむつなどは最初にもらえるので大丈夫だと思います!

とにかく楽しくお産ができてフジハラでよかったと思ってます🌟
次授かれたらフジハラの予定です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!
    エステは入院中に受けれるんですね!楽しみです🥰
    費用は10万はみなさん超えられてるみたいですね。
    ハムスター先生、確かに。笑
    私もどちらかというとサバサバした性格なので、合うかもしれません✨
    たくさんの情報ありがとうございました😊

    • 7月28日
  • 🍫☃️

    🍫☃️

    エステはもう最高でしたよ!💗
    出産頑張ってくださいね👶🏻💗

    • 7月28日
ひつじ

初めまして😊
今2人目を妊娠してて、2人目もフジハラで産む予定です✨

出産年月 2019年12月
費用 手出し12万くらい?
良かった点
 先生が面白いこと
 お産を楽しいものにしてくれた
 マクロビご飯がサイコー

悪かった点
 夜間出産だったので、陣痛中ほぼ1人だった
 担当看護師があまり親身になってくれず辛かった
 担当看護師がテキトーで部屋の説明をしてくれず円座クッションがあることに3日目に気づいた

準備して行った方が良いもの
 特になし

先生は良いのですが、看護師さんに当たり外れが激しいイメージです😂
優しい看護師さんは本当に優しいんですけどね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貴重な情報ありがとうございます😊
    やはりどこの病院も担当者の当たり外れがあるんですね。頼島産婦人科と悩んでた時期もあるんですが、そこでも先生の当たり外れがあると書かれてました。
    看護師の方がもしテキトーだったら自分から積極的に質問しようと思いました。
    あマクロビご飯楽しみになりました🥰足りないとか、お腹空くとかはなかったですか?

    • 7月29日
  • ひつじ

    ひつじ

    だいぶお返事が遅くなってしまってすみません💦
    マクロビご飯は、ものすごくお腹いっぱいになります!!満足感すごいです😊✨
    結局、先生や看護師さんは相性があるんでしょうね^^;
    でも、ご飯は裏切りません、とても美味しくて、産後の回復も早く、あのご飯を食べるためにまたフジハラに決めたところが大きいです笑笑
    あと、ベッドがフランスベッドで寝心地サイコーなのもお気に入りです。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!忙しい中返信ありがとうございます😊
    お腹いっぱいになると聞いて安心しました。
    ベッドも安眠できそうですね✨

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

良かったこと⭕
・産後の処置が丁寧だった
・マクロビのおやつが美味しかった

悪かったこと❌
・先生から、ここに書けないくらい酷い発言が何度かあった。
・待ち時間が長過ぎる。
私は通院が苦痛でしたが、入院中を含め産後は悪い点はあまりなかったなと思います。

準備した方がいいもの
コインランドリーが無いので、悪露の付いた下着等を手洗いできる旅行用のミニ洗剤や物干しグッズがあったら良いと思います。(使い捨てるほど着替えの枚数があれば不要ですが…)
あとはストロー付きの飲み物ですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    沢山の情報ありがとうございます。

    酷い発言、妊娠中に聞くと衝撃が凄そうですね🥲
    入院中は落ち着いて過ごされたようで安心しました。

    準備した方がいいもの、とても参考になりました。
    下着の替えを多めに持って行き、ミニ洗剤購入しときます😊

    • 8月2日
🤰👧

もうご出産されましたかね?
私でよければ先月出産したので情報お伝えします😂🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    まだです!
    最新情報ぜひお聞かせください✨

    • 8月25日
  • 🤰👧

    🤰👧

    とは言っても皆様と同じかもしれません🥹
    手出しは9万でした。
    陣痛きて電話してそこから入院→12時間後に出産
    そこから4日入院でした!

    【良かった点】
    健康食好きな私にとってはマクロビ食、おやつが最高
    院内が綺麗、部屋が広い
    助産師さんが優しい
    立ち会い出産がコロナ禍でもできた
    面会も2時間程度okだった

    【う〜んな点】
    母親学級が他のママさんたちと班になり色々話したりすることがあるので人見知りにはしんどかった笑
    順番待ちが長い、会計も長い
    先生サバサバしすぎぃい!!!笑

    姉がフジハラに何度もお世話になっていたのでいろんな話は聞いていました。
    先生のことは覚悟していましたが、それを遥か超えてきました😂

    コロナワクチン反対派なので、あーあ打っちゃったのねと言われたり😂
    陣痛痛すぎて、悶えてたら「そんな顔しない」と何年振りに
    こんなにしっかり怒られてるんだろ?と思う感じでお叱り受けました😂
    でも先生のゆう通りにしていたらスルッと生まれて来てくれました✨

    会陰切開は初産はあるみたいで、切りましたが溶ける糸だったので抜糸もなかったです!

    看護師さんたちも、サバサバしてる方が多く(私もサバサバしている)気が合う方が多く、楽しかったです❤︎

    先生の奥さんのお店のもち麦パンが美味しく、マクロビ食の朝ご飯などに出てくる時はすぐお腹いっぱいになってました!
    週に一度病院にも販売に来ていたので、これからも買いに行きたいと思っています!

    出産後のお祝い膳、エステが私の時はなかったのですが、それに代わるものと後日のエステ券をもらいました。

    先生の独自の考えをしっかり持っている方なので、合わない方は本当合わないと思います。
    けど先生のゆう通りだと安心✨って感じです!
    あとはいはいって軽く聞き流す感じで話を聞いてるといいと思います!笑

    文にするのが苦手なので伝わっているか不安ですが🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生、やっぱり癖が強いんですね。覚悟しときます。
    軽く聞き流すのは得意なのでできそうです!笑
    皆さん言われてるように食事が美味しいみたいなので、それを楽しみに出産頑張ります。
    たくさんの情報ありがとうございました😊

    • 8月29日