※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

体力がないわけではなく、単にお昼寝が好きなだけかもしれません。心配は不要です。

体力ある子はお昼寝しなくなるのも早いというイメージなんですが、逆にお昼寝たくさんする子は体力ないんですか🥲

2歳半お昼寝3時間ほどします。
なんなら下の子産まれてから、下の子お昼寝してくるねというとねんねする!とついてきて一緒に寝ます。
生後半年の子と同じリズムで寝ます😅
だからといって夜寝なくなることはなく21時には寝ます。

寝かせないようにしようとは思ってませんが、他の子より体力ないのかな?と少し心配です。
ただ単に寝るのが好きなだけですかね…?

コメント

ままり

寝るのも体力使いますよー🙋‍♀️
しっかり寝ないと成長ホルモンも出ないですし!
うちの息子もめっちゃ寝ます!

なの

2歳は体力お化け、とかって聞くけど全然そんなことないですよね💦

しっかり疲れて昼寝します😄
自分の体のことよく分かってて疲れたから休もう!ができる賢い子かなっとポジティブに思ってますよ😊

papi

3歳過ぎた息子も基本お昼寝3時間します。体力がないのかなとか、睡眠障害?かなとか不安になることもありましたが、今はあまり気にしてません😅実際こちらも、たくさん寝てくれた方が助かりますので🤣

ふ〜

ありがとうございます!
これもまた個性だと思って、しっかり寝てくれる親孝行な子だと前向きに捉えようと思います💪
たくさん寝てくれると自分時間も増えてwin-winですよね😴✨