※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週のお腹が左右に移動し、ポッコリすることがありましたが、朝には元に戻っていました。この状況は普通でしょうか?

お腹はほぼペチャンコの17wですが、仰向けに寝転んで触るとわかるくらいに、ほんの少し右だけぽっこりしてました、それが昨夜、ガス出る時の様な、ガスが動いた感覚があり、お腹触ると、右ぽっこり消えて左ポッコリになってました。

そして朝起きて触るとどこにもポッコリ無くなってました。

そもそも17wで左右への移動があるものなのか、そして消える事はあるのか?教えてください

コメント

☺︎

ぽっこりは赤ちゃんですよ☺️ガスが動いた感覚は胎動です☺️赤ちゃんはまだまだ小さいので左右に動けますし、回転もするので背中側を向いてるとぽっこり出てるのがわかりにくくなります☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、最初右にあったのでお通じではないと思ったんですが、左に移動できると思ってなくて驚き、その後消えたから、もう最初から単にガスだったのかと思ってました😅

消えたわけじゃなくて良かったです😊

ちなみに、おへそよりかなり下で、アンダーヘアーよりは上のあたりの左右でしたが今の時期の位置としては普通なんでしょうか?

同じ週の妊婦さん写真見るとヘソあたりが、かなり出てるので位置が低い気がしまして💦

• 7月28日
  • ☺︎

☺︎

まだ子宮のてっぺんは臍の下辺りなので、赤ちゃんがいるのはけっこう下ですよ☺️恥骨の上辺りがぽっこりしますよね👏🏻☺️経産婦だと子宮の伸びがいいので、お腹が大きくなるのが早くて臍あたりが出る人もいますね😊お腹の出方は骨盤の形や、胎盤がお腹側についてるか背中側についてるかでもけっこう変わります🥹わたしも1人目のまだその頃はほとんど出てなかったです☺️7ヶ月くらいから少し出始めだ感じでしたが、産休入るまで気づかれないこともありました☺️💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、同じ週のお腹写真みては不安になってましたが安心しました。

ありがとうございます😊

• 7月28日