※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるん
ココロ・悩み

新婚で子供が産まれる専業主婦です。同居生活に悩み、独立したいけど金銭面で難しい状況。実家の暮らしを懐かしく感じています。

専業主婦です。
離婚したくて悩んでます😞
まだ今年の5月に結婚したばかりです。
10月には子どもが産まれます。
旦那さんの事は好きです。
でも姑と同居してて
その生活が嫌になってきました😔旦那の方の親族とは
もう付き合いしたくないです。

旦那に同居解消して2人で住みたいと相談したんですが
現実的に考えたら金銭面が厳しいみたいです…。

実家にいた頃は良かったなと、ひしひしと痛感してます😢

コメント

deleted user

同居解消するまで、主様は実家に帰れそうですか?🤔

  • ちゅるん

    ちゅるん

    9月からお正月明けまでは
    里帰りする予定です。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

同居嫌ですよね 😩💦
私も2月に入籍、7月まで同居してました。耐えられなくなって、金銭面はなんとかなる!と思って解消しました💡

今後ずっと解消できないのでしょうか??

  • ちゅるん

    ちゅるん

    私に収入があったら
    なんとか2人で生活やってけるんですが、、、
    5年後くらいじゃないと
    無理みたいです…😞

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

あたしもそうですよ🥺
でもそれで離婚はどうかと思います…
あたしも旦那に相談してお金キツイって言われたんですけど今はお金貯めて来年の春に3人で暮らすことになりました!
なのであたしも少しでも貯めたいので内職始めました!

はじめてのママリ

旦那さんのことは好きなのに離婚を考えなければいけないのは辛いですね😭
わたしなら旦那にまだ愛があれば家賃が安い地方に引っ越したいです。お金は働けば作れるけど離婚してしまったらそれまでなので…。旦那さんは義理の実家とママリさんが縁を切ること自体は賛成ですか?

  • ちゅるん

    ちゅるん

    そうなんですよ、ホントに辛くて…🥲
    縁を切ること自体には賛成だと思います。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。よく耐えてると思います😭毎日お疲れさまです。
    ママリさんが辛いなら
    ママリさんだけでも絶縁で引っ越し(親戚付き合いは旦那だけ顔を出す、家には来させない)、もしくは旦那も絶縁で引っ越し、無理なら離婚も考える、くらいは言わないと危機感が持てないのかもしれないですね。正直同居解消したら金銭的にやっていけないのに子どもを作った状況もかなり厳しいと思うので、1度お金の管理や2人の働き方も含めて話合った方がいいと思います。
    上手く義理の実家と縁を切れますように。

    • 7月28日