※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

夏休み中、宿題や姉妹間の問題でイライラしています。優遇されたり、妹に自慢することもあるけど、疲れています。早く夏休みが終わればいいのに。

もー‼︎‼︎夏休み、イライラするー‼︎‼︎

宿題の丸つけしたら、しやんでよ💢とかいわれるし、この前はしといてっていうたやないかい😤
今日は丸つけしようか?っていちいち聞かなあかんのか?🤬

未だに下の子へのライバル心というか張り合いというか、なんでもかんでも"ずるい‼︎"っていうので、疲れます。
トイトレ用のシールを買ったら、ずるい‼︎
自分の方がYouTubeみてる時間長いのに、長女がお風呂入ってる間に次女がみてたらずるい‼︎
ずるい、ずるい、うるさいんよ💢ってこの間怒りました🫠
私からしたら、いやいや、君もいろいろ優遇されてるで😅って思うことも多々あります💦
自分が優遇されたり何か貰ったりしたら、すぐ妹に自慢します🙄

はよ夏休み終われ…🫠🫠🫠

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

夏休みやばいですよね…😩
うちも、育休中は学童のお金が勿体無いから~と思って、学童に預けなかったら…
毎日が地獄です🫠

今からでもお弁当毎日作るから学童に行かせて~😭って思います💦

午前中は長男の宿題見てて全く何もできませんでした🫠
プリント2ページにあーだこーだ言いながら3時間もかかって、気づいたら新生児抱っこしてフリーズして、いつの間にかお昼でした😟

同じような方がいて、私だけじゃないと安心しました😭

• ...

...

夏休みヤバイです😭😭😭
    新生児いながらはかなり大変では⁉︎😭💦
    お疲れ様です🥲

宿題見なきゃいけないの大変ですよね…私、こんなに親に宿題みてもらってたっけ?って思います🫠
    うちもめちゃくちゃ時間かかります💦
    まだ8月にもなってないのにこんな状態で、この先耐えられるのかって思ってます😭💦

• 7月29日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

うちも親に見てもらった覚えありません😂
    これで、見てもらってないとか将来言われたら、たまったもんじゃないですよね…🫥

時間かかる上に途中から遊び出すので、常にもー!もー!って言ってます😂

幸い新生児はお世話した後は、すんなり寝てくれてて抱っこ知らずなので、助かってますが、これが昼間赤ちゃんだけの生活だったら、私はどんなに産後ゆっくりできただろうと思います😭

昨日はもうたまらず、夜はばぁばんちに泊らせました😂

• 7月29日
  • ...

...

将来、子どもにいわれたら"つきっきりで見てたよ"って言いましょうね😤笑

私も常にモーモー牛になってます笑🤣🐄

なんて親孝行な…‼︎💕
    赤ちゃん寝てる間に寝たいけど、上の子いるとなかなか難しいですもんね💦
    ようやく8月にはいりましたね🥹毎日暑いですけど頑張りましょう😭👍✨

• 8月2日

今日も、朝からでした😂
    そんな苦労も知らない旦那にも腹が立ちます笑
    宿題見れよ、って思います🫥

やっと8月ですね😭
    うちは20日が終業式だったのですが、まだ10日しか経ってない😭
    と嘆きそうです笑

新生児は、もう退院してから10日経った?!って感じなのですが🤣

• 8月2日
  • ...

...

宿題みるのホントストレスですよねーーー‼︎🫠

うちも19日だったので、10日しか経ってないことに今驚いてます😭気持ち的には20日間くらい頑張ってるつもりなんですけど🤣
    朝昼晩ご飯作るのももう疲れました笑

わぁ💕まだ生まれて10日‼︎✨
    ホントに生まれたばかりなんですね〜☺️💕

• 8月2日

14日に生まれたんですが、終業式の日に退院したので、退院してからはもう10日経つんです😊
    生まれてからは19日ですがあっという間で大きくなってる気がして😭
    上に手がかかる分、新生児をじっくり見れてないです😭💦💦💦

漢字苦手すぎて、毎回、辞書引かせてるんですが1ページの漢字するのに2時間です🤣

もうご飯作りも宿題も疲れましたよね…😭
    最大の課題、自由研究が残ってますが😭

• 8月2日
  • ...

...

そうなんですね〜✨
    下の子は成長が早く感じますよね💦
    新生児ってやっぱり貴重な時期ですもんね😭💦

辞書引き偉いですね〜☺️💕
    うちなんて、わからないとこは結局答え合わせで答えそのまま赤鉛筆で書き写してましたよ😤

自由研究あるんですか⁉︎💦
    あぁぁそれくらいはご主人にお休みの日にやってもらいとこですねぇ😭

• 8月2日

新生児も3分の2過ぎてしまったので、あっという間ですね😭

私も答え見せたいんですが、うちの子、全く漢字がダメで、全部答え見ちゃういきおいなので、辞書引かせてますが、時間かかります😭

自由研究ないですか?😳
    社会科理科の自由研究と、図工作品があるので、やばいです😭

• 8月2日
  • ...

...

あっという間に過ぎてしまいますよね😭

うちの子も漢字、半分以上できてなかったです🙄
    本人に危機感なしでどうすればいいのか🫥笑
    辞書引きは時間かかるけど、ちゃんと覚えそうですよね〜☺️息子くんもママさんも頑張ってて偉い🙌✨

自由研究ないんですよ〜!
    図工作品は図工か絵画選べて、絵画を選んでました💦
    自由研究はまだ親が考えてあげないと難しいですよね😱

• 8月2日

うち、分かってる漢字、5分の1もなかったので全然大丈夫です🤣

辞書引くのへたくそー!とか言いながら辞書引かせてます笑
    めっちゃ怒りながら面倒くさがりながらなので、いいのか悪いのか😂

自由研究ないのいいですね〜😊
    絵画か図工なんですね✨
    図工より絵画の方が時間もあまりかからないし、親が介入しなくても書けるからいいですね😊✨

そうなんですよ😭
    作文も私が考えて、作品も私が考えて😭日曜日に材料調達です🤣

ほんと、お互いに毎日お疲れ様です😭
    あと30日と考えたら恐怖ですね🫠🫥

• 8月2日
  • ...

...

辞書引き難しいんでしょうね、うちの子も苦手みたいでゆっくりですよ〜🤣

自由研究って私もあるものだと思ってたのでビックリしました😳
    そうなんですよ、絵画なら介入なしでいけるので、心の中でよくそっちを選んだ🙌✨って思いました🤣🤣

日曜日に材料調達なんですね!
    ぜひご主人にもいろいろ手伝ってもらいましょう👍
    自由研究無事出来上がりますように🎶

うわぁ…残りの日数考えると恐怖ですね…笑🫠
    残りの夏休み、気合いで乗り切りましょうね😭👍

• 8月3日