※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃん
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。子どもはとても可愛がってくれて居るので贅…

夫との関係に悩んでいます。子どもはとても可愛がってくれて居るので贅沢な悩みかも知れませんが絶対失敗出来ない感覚があります。
怪我をさせたら許さない子どもの事でイライラしたら許さないと常々言われていてどんどん自分の子って言うより他所様の子を大切にお預かりしている立場なんじゃないかと思う様になってしまいました。

先日夜泣きで全く寝れない日がありやっと寝たと思ったらネットで頼んだ夫の洋服の荷物が届きました。そしてそのインターホンの音で息子が起きました。
私は半泣きになりながら子どもの所へ行きあやしていたのですが夫がそのタイミングで届いた洋服を着た姿を写真撮ってと言われて撮った時の私の態度が気に入らなかったらしくそこから口を聞いてくれません。

私寝不足でイライラしていたから態度が悪かったごめんなさい

と謝りましたがずっと話してはくれなくて生まれて3ヶ月のお祝いも出来ませんでした。
そして何とか話し合いの場を設けて言われたのが息子の事でイライラするなんて言語道断だと言われました。
母親失格で息子が可哀想だと
私は私なりに精一杯息子の世話をしてきたつもりだったのでショックでした。お前に任すのは心配だからお前が外で働いてこい変われと言われ現実的に同じだけお給料を稼いでくるのは無理なので謝るしかありませんでした。
私的には仕事と育児を比べるのもよくわからず一緒にやっていくものだと思っていたのでイライラと言うか辛くても弱音はこの人にははけないなと思いました。
息子は可愛いですがいつ自分が怪我でもさせて怒られるんじゃないかとビクビクしています。

このままではいつか息子が完全に自分の子ではなく夫の子でお預かりしてる立場なんだと子どもが可愛くなくなりそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラじゃないですか😰💦

• けーちゃん

けーちゃん

回答ありがとうございます!
    初めて言われました、こう言う場所に相談するのも初めてでびっくりしています💦

• 7月28日
ゴーヤママ

ご主人大丈夫ですか?
子どもの事でイライラしたら許さない?は?ママリさんが寝不足にならないように、寝かし付けた後起きないように工夫も助けもしてないくそ野郎が何を偉そうに。
何も育児してないくせにあれしたら許さないとか何様?
可愛がるのと育児は全く別物ですよ?
可愛いがる事は誰だって出来ます。その辺歩いてるおっさんでも出来る。
じゃあ逆にご主人が見てる時にお子さんが怪我をしたら?責任取るのか?って思いますよね。
無茶苦茶な事を言っている事に気付いていないご主人に問題がありますよ。
もうご主人置いてご実家帰ってはどうですか?
モラハラも大概にして欲しいですね。

• けーちゃん

けーちゃん

そうですよね可愛がると育児は別物ですよね。わかっていたつもりでしたがいざやってみると可愛がってくれるだけマシかなって思ってしまっていました。
    モラハラってワードを念頭に置いて少し考えてみます。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

モラハラが半端ないです、、、

なんだか息子さん理由に奥さんいじめてる風にしか受け取れないんですけど、、、😑

まず論点がめちゃくちゃですよね。
写真撮った時の態度が気に入らないのは旦那さんであってそれは息子のせいじゃないし。

たしかに寝不足でイライラしてたかもしれないけど寝不足な時に荷物届くようにして起こしてるのあなたの荷物だし。

息子のせいでイライラはしてないですよね。

寝不足で可哀想なのは奥さんなんですけど、どういう思考回路で息子のせいでイライラするのは言語道断ってなるのかわからない、、、、

謝れば謝るほどつけあがると思います。

旦那と同じだけの仕事場でのキャリアがないのでそれはできませんとはっきり言ってそれでも続くようで有れば第三者入れて話し合いしたほうがいいですよ。

はじめてのママリさんのお体が心配です。

• けーちゃん

けーちゃん

論点がズレている!私はこれをわかって欲しかったんだと思います。自分では言葉が出てこず教えてもらえるので有難いです!体の心配までありがとうございました。

• 7月28日
初めてのママリ

わたしも文章を読んでモラハラだと感じました。
ママリさんにはそんなふうに言うくせに、眠ぐずりであやされてる息子より自分の写真撮影優先って はぁ!? って感じです。宅配だって物にもよるけど、置き配もあればコンビニ受け取りとかもあるだろうに何の配慮もなし。
わたしなら録音なりなんなり証拠残しつつ実家に帰ると思います。

• けーちゃん

けーちゃん

皆さん感じられるほどのモラハラなんですね。お恥ずかしい事にその認識はありませんでした…少し今後のこと考えてみます

• 7月28日
ままごと

そんなこと言うなら先に子供あやせよ!って感じです。
しかもなんでそのタイミングでしょーもない写真撮らされなきゃいけないんだよ!って私ならキレます。

• けーちゃん

けーちゃん

回答ありがとうございます!キレていい案件だと言われて安心しました。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

モラハラっぽい、、
うちの旦那と同じような発言ばかりでびっくり!

お前と出かけると必ず怪我する
お前と家にいると昼寝しないから夜泣きする
俺といる時間が長いから良い子に育ってる
俺の料理は何でも食べる
こんなおかずだったら俺も簡単に作れる

こんな言われようです。
本当に早く離れないと自分が壊れてしまいそうです。
どうかご自身を責めないで下さいね。
人を罵倒し責めた人間には必ず良い事はおきません。
うちの旦那も本当最近悪いことばかり起きてる😅

• けーちゃん

けーちゃん

わあ親近感です😭同じ様な事言われます。そうか離れると言う発想がなかったです。自分に返ってくるのそうですよね。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

トピ主さん、きっととってもお辛いですよね🥲生後3ヶ月というとちょっとずつ起きてる時間も長くなってきて、その分寝かしつけが超大変で、お母さん寝不足になりますよね🥲そんな時期に心無い言葉と酷い態度でトピ主さんを追いつめて、許せないです💢
私だったら、あんた何様なん?ってキレます!!
他の方もおっしゃっていますが完全モラハラです。お子さんと一緒に少し実家に帰るとかできませんか?
何歳になっても自分の子どもは可愛いですが、0歳児は別格です。二度と戻れない今の育児を楽しんでほしいです。
頑張ってお母さん✨✨

• けーちゃん

けーちゃん

みなさん怒ったり実家に帰ったりと怒っていい事だったんだと本当にびっくりしています。
    今までは行動を起こしたらおしまいだと思ってたので考え直す機会になっております!

• 7月29日