※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供と病院に行く際、抱っこ紐を使うべきかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月になる子供が居るのですが、抱っこ紐使うのは
もうやめた方がいいですかね?
歩く事はできるのですが、来週、婦人科に行くため子供も一緒なのですが、普通の抱っこだと重いし、ちょろちょろ動き回りそうなので抱っこ紐を使おうと思うのですが、皆さんは1歳の子と病院行く時
どうしてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

全然使ってました!
内診をする場合はお子さんおろさないといけないのでベビーカーがいいと思います☺️

今2歳半の子供がいますが、たまに抱っこ紐をおんぶ紐にしておんぶしながら用やってます!

1歳くらいなら全然使ってOKですよ🥰
前抱っこだと疲れるからおんぶできるならおんぶの方が楽です😭💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

下の子が同じく1歳2ヶ月です🙋‍♀️歩き出して抱っこ嫌がります😂ほんっと重くなりましたよね💦上の子の時には使わなかったヒップシートをメルカリで買って愛用してます。オススメですよ!つい最近もヒップシート使って病院行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ヒップシート便利ですよねえ🥰
    でも、うちの子周りに気になるものがあると動いてしまい落ちちゃいそうになるので、あまり使えてません😭😭😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使ってます!
というよりうちはまだ歩かないので必須です🤣💦

3-613&7-113

病院以外でも、抱っこ紐大活躍してますよ😊上の子の幼稚園の送迎・支援センターや児童館へ連れて行く・買い物へ行く、などなどほぼ抱っこ紐です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1歳過ぎると抱っこ紐使わなくなってる方も居るので、
    うちの子歩けるし、抱っこ紐使うの変かな?と思い気になってたので
    1歳過ぎても結構使ってる方居て安心しました😭❤️

ちなみに抱っこ紐はいつまで使いますか❔

• 7月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子の時は、2歳半頃まで使ってました😅さすがに常に、ではなく雨天時の外出(歩かせるの億劫💦)や遠出でお昼寝必須の時に使ってた程度ですが…。

下の子は、まだ未定ですが💦来年度から、幼稚園のプレになるので幼稚園の送迎に抱っこ紐はなぁ…て思ってるところです。が、上の子の送迎時に歩かせると「徒歩5分もしない幼稚園に何時間かかって行くのかな?」てなっちゃって😅

• 7月28日