※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家事・料理

手足口病中の食事。口が痛いのか食欲がありません…晩ご飯なにしようか悩…

手足口病中の食事。

口が痛いのか食欲がありません…
晩ご飯なにしようか悩んでます。

口への刺激が少なくて、柔らかいメニュー、かつ栄養がとれるものがいいです。(ビタミンミネラル、タンパク質、糖質、脂質は網羅したい…)

夜ご飯
・柔らかめに炊いたご飯
・野菜たっぷりお味噌汁
・豆腐の卵あんかけ和風煮
・すり潰しバナナ×ヨーグルト

3時のおやつ(一緒の内容ですみません笑)
・すり潰したかぼちゃでチーズのケーキ

他にオススメありますか?

昨日は豆腐いれて柔くした煮込みハンバーグにしましたが、肉が食べにくいのか?食べてくれませんでした💦
朝ごはんはふわふわパンも❌でした。
野菜具だくさんのクタクタに煮込んだお味噌汁は完食でしたので、今日も野菜たっぷり味噌汁は作ろうと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お味噌汁にしないで、
うどんにするのはどうですか??
具沢山にして
大根おろしとか鶏ひき肉とか冷蔵庫にある野菜をすりつぶして入れてました😊

• ❄

それが、うどんは好きじゃないみたいで食べないんですよね🥲💦

元々、野菜5種類くらい入った味噌汁が大好きで、昨日も今朝も味噌汁なら完食したので今夜も作る予定です😓

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら味噌汁にひき肉とかいれます😊
    ワンタンをいれてあげたら食べやすいかと思います🥺

• 7月28日
  • ❄

返信遅くなりごめんなさい🙏
    アドバイスありがとうございました(><)💓💓なんとか手足口病のりかえられました!

• 8月10日