※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

お子さんがRSと診断されたけどすぐ熱下がった方いますか?RSだとすぐ熱は下がらないものなのでしょうか。

お子さんがRSと診断されたけどすぐ熱下がった方いますか?
RSだとすぐ熱は下がらないものなのでしょうか。

コメント

ままり

すぐ下がりました!38.5℃以上出たのは1日くらいでそれ以降は38℃前後を行ったり来たりですぐに微熱になり平熱に戻りました!熱より鼻水と咳が酷かったです🥲

• こたん

こたん

コメントありがとうございます🙏
    うちの子もままりさんのお子さんと同じ感じの症状で🥲
    お医者さんからは検査はとりあえずしなくて大丈夫と言われたんですが、RSなんじゃないかな?と気になっていたので、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
mama

まだ9か月くらいの時に息子がなりましたが、4日位高熱が続いて、咳もひどかったし全然治らないので血液検査して調べたらRSでした!

• こたん

こたん

そうなのですね🥲
    当時は大変でしたね😢
    みんなそれぞれ体質で違うんですかね、、、

• 7月28日
まーみー

ついさっき病院に行ってきてRSでした。
熱は昨晩のみで下がってますよ😊RSは発熱は続かないそうです。

• こたん

こたん

お疲れ様です😢
    ひとまずお熱下がってよかったですが、お大事にしてくださいね😌

そうなのですね!
    うちの子はクループの咳から出て、お医者さんにもRSの可能性は全然あるよと言われていたんですが、2日目には解熱したので検査せず。
    RSなら熱続くんじゃない?と母に言われたので気になってました😢

• 7月28日