※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

一歳になる前に卒乳してもいいですか?夕食後にミルクを飲んでいますが、やめるべきか迷っています。

卒ミはまだ早いでしょうか?
一歳になったら卒業しようかと思っていました。

今は1日1回寝る前に220ミリのんでます。
食後や朝はなくてもまったく泣かず、離乳食もしっかり食べています。

夕飯は18時にしっかりと食べ、ミルクは20時前ですが、ミルクを見ると目が輝いてハイテンションになり、あっという間に飲み終わります😅
あと2週間で一歳だけどやめない方がいいのかなぁと悩んでます。

コメント

maa

1歳になる数日前に卒ミしました🍼
終盤は同じく寝る前の1回でした、徐々に量を減らして160を1週間くらいあげてやめました😊
グズる様なら🍼あげたらいいと思ってましたが、そのまま寝てたので終了しました😊

にゃにーママ🐰

離乳食が食べられて、お茶や白湯や牛乳など他の水分が摂れるなら卒業しても良いかもしれませんね😊

割高ですが、フォロミに替えるというのもありかもです👍