※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が痰絡みの咳と38度の熱、鼻水も出ている状況です。コロナ感染の可能性は低いでしょうか?夏祭りや買い物に行った日があります。症状について教えてください。

息子が昨日から痰絡みの咳、今日から38度の熱、咳は変わらずです。今鼻水が少し出てます💦
幼稚園は夏休み、濃厚接触者はいないという事からコロナよ可能性は低いですかね?
23日に幼稚園の夏祭りに行って、月曜日はショッピングモールに買い物に行きました💦

症状がどんなものなのかもよくわからずで💦
参考に教えてください💦

コメント

ミッフィー

可能性が低いかどうかはなんとも言えないです😅
買い物に行くだけで感染する人もいますしね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓
    小児科で一応検査して、そういう風に言われたので少し安心したのですが、やっぱりどうかなんてわからないですよね😓

• 7月28日
ぴぴ

私の子供たちも同じような症状でRSウイルスでした

最初は鼻水や咳の軽い症状から発症し2.3日目から38℃超えの熱が5日間程続きました
子供によって症状が重くなる事もあり2歳未満の子供がかかると肺炎を起こすこともあるそうです
大人にも移りますが大人は風邪程度で住む場合がほとんどです

RSは小児科で抗原検査で検査出来ますし、10-15分で結果が分かります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

RSウイルスですか🤔
    結構酷い咳なので心配ですが、今日薬はもらってるのでひとまず薬飲んで様子見ます😓
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 7月28日
ゆき(o^^o)

うちは、ヒトメタニューモウイルスでした。
5日間39度前後、上がったり下がったり、肺炎寸前で何とか入院せずにすみました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは今38.7とかで下がったり上がったりです😓
    さすがにしんどそうで、、
    肺炎は本当になってほしくないです。ヒトメタニューモウイルスって酷いんですね😓

• 7月28日