※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

帰省など一番長い車での移動、みなさん何時間くらいですか!?東京から山…

帰省など一番長い車での移動、みなさん何時間くらいですか!?
東京から山口まで車で帰省予定です💦
いつもは飛行機でしたが、4人分の往復代がやはりキツいのと、上の子が飛行機嫌いで、初めて車で行こうかという事になりました💦9才7才の息子たちは確実に飽きてつまらなくなるだろうなぁと思ってます…。無謀ですかね…😣

コメント

ぐでたま

行きは色々よって1日かかりましたww
帰りはあまり休憩せず14時間でした。

新幹線などは走ってないのですか?
大きい子たちのことは分かりませんがやはり大人でも飽きちゃうのは確かですし疲れますし途中で遊びながら泊まりながらとならいいのでは?

• さき

さき

飛行機は羽田までの直通バスがあって便利なのですが、新幹線は電車結構乗り継ぎ東京駅に行く感じなので、1週間分の荷物を持っての移動は難しいかな…と。

途中のSAで休憩はたくさん取る予定ですが、泊まりながらまでは出来ないかもです😣
    なかなか厳しいかもしれないですね💦
    ありがとうございました!

• 12月4日
シャチ

神戸から長崎まで500キロ以上、ナビでは9~10時間くらいの表示ですが、休憩挟むので12時間くらいの移動です。夜中に走ります。うちはまだ1歳になる前だったので車で寝てました。

• さき

さき

先月身内の不幸で、旦那だけ山口に車で行ったのですが、夜に出て深夜走って12時間だったみたいです!
    帰省はかなり早めの日で、ラッシュとは被らない予想なので渋滞はなさそうかなと思ってるのですが…。

車で行くなら昼間起きてる間に移動したほうがいいのか、夜出て車で寝てもらってる間に移動したほうがいいのかとも考えてます!
    どちらにしても子供たち疲れるし、退屈するのは確実なので、よく考えてみます!

• 12月4日
ここみっく

友達は 子供2人いて 栃木〜熊本に丸2日かけて 車で帰省してますよ💦

毎回車で帰省してるみたいなので 子供も慣れっこで 飽きないみたいです😊

• さき

さき

栃木から熊本!すごいですね~!
    2日かけるという事はちゃんと休憩と泊まりながらなんですね!うちは休憩は取るものの、泊まりはなしで12時間程で行こうと考えてたので難しいのかもですね💦仕事と帰省の日数などで、移動にあまり日にちが取れないですが、なるべく子供たちが飽きないように考えたいと思います!

• 12月4日
  • ここみっく

ここみっく

高速のサービスエリアで仮眠しながら ぶっ通しで車に乗ってるみたいですよ!

今のサービスエリアは 遊ぶところや温泉もあったりするみたいなので ちょっと 遊びがてら 高速の旅するって言ってました😊

DSとDVD ぬり絵 折り紙 などなど 飽きないように持って行ってるようです🎶

• 12月4日
  • さき

さき

SAで仮眠して行ってるんですね!
    予定では夜に出て車で寝てもらおうと思ってるので、暖かく出来るように毛布なども積んでおきます!
    もし日中に出る事になっても、今までに寄った事のないSAに寄れるので、色々寄ったら楽しめるかもですね!

DS&DVDは絶対持って行きます!

• 12月4日