※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者で子供のグラグラした歯を見て、抜歯するか相談されましたが、今日は検査だけで帰宅。どうすればよかったでしょうか?

歯が抜けるとき、自然に抜けるの待ちましたか?病院で抜いてもらいましたか?
子供の歯がグラグラしてきて歯医者で診てもらったらこのまま抜歯しますか?と言われたんですが、今日は診てもらうだけだよーと歯医者に連れて行ったので抜かずに帰ってきました💦どうすればよかったでしょうか😭

コメント

みわ30

自然に抜けるのを待ちました。
2ヶ月くらいグラグラしてて、定期受診したら、次(3ヶ月後)抜けてなかったら抜くよ〜と言われましたが、1週間でサラッと抜けました。
お子さんがどうしたいか、歯並びなどの都合で抜いた方が良ければ抜く感じで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラグラし始めたら案外すぐ抜けるのかと思ってたんですが、結構かかるのですね😂
    今のところ痛がったりしてないのでもう少し様子見してみます😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です!
少しでも揺れていれば基本そのままで大丈夫ですよ✨
特に前歯の場合は過ごして揺れていれば永久歯への影響はないです!
もし必要であればその歯科もこれは抜いた方がいいですね!という言い方をを何故かも踏まえてお話されたはずです。
今回の対応はお子様には適切だったと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜歯するかは、お母さんが決めてくださいねーって感じだったので特にすぐ抜かなきゃいけないってことではなかったんですね^ ^
    もう少し様子見てみます😊!

• 8月7日