※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友やお隣さんに人間的に怖い人がいて、お互いの夫が同じ会社の方。距離をどう取るか悩んでいます。

ママ友とかお隣さんとかで怖い人っています?
怒鳴るとか風格がとかでなくてなんか人間的に不気味というか、、
なんかこの人距離感とか怖いなって人です。

お隣さんがちょっと人間的な怖さがある人なんですが、
夫同士がたまたま同じ会社の方で💦

どう距離をとっていくかで悩んでます。。

コメント

ままり

変な人という怖い人はいます。
最低限のあいさつだけにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    変わった方で。。
    私が挨拶だけでいこうとすると、必ず質問系で話しかけられてしまって😭
    スルースキル身に付けたいです。。

• 7月28日
🧸

ハイツですが隣の方が意味わからない人で気持ち悪いです😇
子供同士同じクラスですがある日から急に避けられるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も常識が通じないというか。。。
    なんか変わってる方で怖くて💦

なんかあっちから避けられるのは嫌ですね😂!
    でも願ったり叶ったりか😚
    私も距離おきたいです🤤

• 7月28日
  • 🧸

🧸

5月くらいに私が子供の下校時間に間に合わず1.2分待たせてしまったことがあってその時お隣さんも一緒に待ってくださってたのでお礼を言って家に入ったんですが、娘に、〇〇ちゃん(お隣さん)のお母さんに鍵開けてあげよか?って言われた!って聞いて、は?どう言うこと?ってなって…。そこから気持ち悪くて😱

他には6月の上旬くらいに急に避けられるようになって挨拶しても無視されて、は?って思ってたら懇談の時先生に、うちの子が隣の子のランドセルを叩いたとかで隣の子がうちの子のこと怖いって言ってた時期があったって聞いてそれでか?と思って懇談終わってから謝罪しに行ったらインターホン越しに、何ですか?って言われて事情話したら、そうですか。私も詳しくわからないので先生に聞いてみます!失礼します!って言われて。娘もランドセル叩いたつもりはなかったみたいなので本人も意味がわかってない状態で。
    お隣さん保育園とかもいかせてなかったみたいで小学生で初めての集団行動なんですが、少しの段差でも怖い怖いって言ってて。こんな段差降りたことないから怖いねーってお母さんも言ってて。は?ってなりました。
    無視されてるのでこっちも挨拶するの辞めて無視するようにしました!笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、、それ怖い。。💦
    鍵どうやってあける気?って感じですよね😭

幼稚園とか保育園いってなかったんですか??
    めずらしいですね!
    うちのお隣さんも年少入園させなかったようで。。
    幼稚園いくと腸炎とかいろいろもらってきて大変だから今年は見送ったと言ってましたが😂

私は前から変わってんなと思ってたんですが、ちょっとしたことをしてお礼がしたいと言われ、断ったんですけどもう買ってしまったからと言われて玄関先で対応だろうと思い、ドア開けたらまず上の子を預けられ。。笑
    そのあと下の子連れて自分ちの鍵閉めて来たのでこれあがる気だなと思い、
    すみません、家片付けてないので玄関先でといったら上の子が靴脱いであがろうとしてきて、それを手とかで制止してもらえず、結局あがられてしまいました。。

非常識すぎて。。

• 7月28日
  • 🧸

🧸

本当怖いですよね😭
    え?我が家の鍵持ってんの?え?家入ったことあるの?盗聴器仕掛けられたもか?って変なことばっか考えてしまいます😭😭

いやそれで免疫力つけるんだよ!って感じですね笑

えー!!!普通にうざい🤨🤨
    それは非常識すぎますね!!
    マイホームですか?😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな意図で言ったのか気になりますよね😭
    集団生活はじめてならどう付き合えばいいのか分からないのか、それとも付き合っていく気がないのか。。
    なんかその方のお子さんも心配になりますね💦
    守りすぎても子供は育たないと思うし。。

免疫の件、同じ事思いました😂
    逆にいいチャンスですよね笑
    上の子があまり言葉話さないみたいなので集団生活で刺激受けた方がいいのになぁと思っちゃいます💦
    教育方針なんだとは思いますが。。

何度もごめんね、片付けてないからと言ってるのにお隣さんも口で玄関先でって言われたでしょって言うだけで。。
    下の子抱っこしててももう1歳過ぎてて腰も座ってるし上の子止めてくれよって思いました。
    私が止めるわけにもいかないし。。
    結局あがられて、上の子がおもちゃで遊びはじめて、うちの子も遊びはじめたらお隣さんも床に座りだして💦
    私は呆れちゃってお茶もだしませんでした。
    シール帳は全部剥がされ、しまじろうの付録も破られたりしたんですが、それでも口で言うだけで帰ろうともせず🤤
    謝罪のラインはきましたが、そもそもお礼をしにいくという立場で家にあがるていでくるのが理解できないです😂

会社が借り上げてる賃貸アパートでドアあけたらすぐお隣さんちです🤤

• 7月28日
  • 🧸

🧸

本当気になります。どうやって開けるのか…。怖すぎる😭😭
    旗当番以外は毎朝学校まで登校班で付き添いしてるし下校の時も下まで迎えに行ってて。。ランドセルも親が持ってたり💦
    ほとんど家から出ないですし💦
    滑り台もしたことがないらしく怖がってたって娘が言ってました😳💦

いやほんといろいろもらってきて強くなってくんだから逆にもらいに行きなよって感じですね😂

えーめちゃくちゃ腹立つ😭😭
    シール帳全部剥がされてフロクも破られて😳😳
    許せないですね!
    非常識通り越してる😭😭

なるほど!我が家も玄関のドア開けたら向かい合わせで隣のドアです😇

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりの過保護なんですかね💦
    鞄もつのは幼稚園でも年少さんとかならまだ分かりますが小学生ではやらないですよね😂
    6-7年間どう過ごしてきたのか逆に気になります🤤
    パパさんも納得しての教育方針でしょうしね。。

子供がやることなんでって言えるのって親の態度次第なんだなって思いました🤤笑
    ラインで壊れたおもちゃとかなかったですか?って言われたんですが、その前の段階が問題だわって感じで😂
    またよろしくお願いします!とかきたんですけどスルーしました。
    お腹の子出産したらお祝いとか持ってきそうでまた同じ目に合うんじゃないかと怖いです🤤

前にお隣の上の子が迷子になっちゃって警察沙汰になったんですが、うちにも捜索依頼してきて、それはいいんですけど無事見つかって旦那さんが迎えにいって上の子がおうちに帰ってくる間、話し相手みたいな感じで雑談に捕まっちゃったんですよ。
    で、近くにうちと同じように探してくれてた人が通りかかってお礼の挨拶しにいったので、私はうちに帰って鍵締めたんです。
    そしたら戻ってきたお隣さん、なにを思ったのかうちの玄関ガチャガチャしだして😭
    鍵しまってるからピンポンして、私のことまた呼んで結局上の子が帰ってくるまで話し相手してました。。
    本気で怖いし関わりたくないです😭

• 7月28日
  • 🧸

🧸

かなりの過保護ですね😇💦
    旦那さんとは別居中らしいです💦
    たまに来てますが。電話は毎日してるって言ってましたが。笑

いやほんと親次第ですよ!
    親が常識あって壊しちゃったから弁償します!とか言われたら、そんなん全然気にしなくていいですよ!って言えますが、壊れたおもちゃとかなかったですか?って。お前見てなかったんか?って感じですよね🤨
    うわー来そうですね😭
    引っ越して欲しいですね!笑

ちょっとー!それ怖すぎる😱
    ガチャガチャするとか意味わかんないし😭
    何でこっちに戻ってくるんだよ!って感じですね😱
    ちょっとまじでそれは恐怖すぎます😭😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    余計に二人の世界みたいになっちゃいそうですね💦
    幼稚園保育園って行かせるものだと思ってたのでそれもびっくりですが、おうち保育でも色んな世界に触れさせるなら分かるけど、そのかたは世界狭めさせてる感じですね。。
    逆にあっちから距離おいてくれてありがとうかもしれません。。
    逆にちょっとでも仲良くなったらすごくめんどくさいかもですね😢

目の前でみてたよね🤤?って感じで、私なら息子に近寄って身体で止めますがダメだってばー!!っていきなりでかい声で怒る感じで。。
    私いきなりでかい声だす人苦手で←
    拒否反応やばかったです。
    最近も予定日近いからか、体調どうですか?ってお伺いの連絡きました🤤
    生まれても聞かれるまでは報告しないつもりです🤤

怖すぎですよね。。
    百歩譲って息子くん見つかって安心しすぎて正常な判断取れなくてもおかしくて。
    家にきたときのお礼っていうのもこの迷子のことなんですが、それも1ヶ月たってとかで🤤笑
    隣ですよ笑
    常識あるならその日のうちに挨拶くるとか翌日くるとかだろって思います。
    うちの夫も事情知っていてお隣やばいから関わらないようにしてってついに言いました。笑
    旦那さんとは仕事で関わりないみたいでどういう方かわからないみたいです。

• 7月28日
  • 🧸

🧸

娘に聞いたら、学校では隣の子一人で遊んでるみたいです😇
    参観日の時に見てても授業中も落ち着きなく。
    それを見ても親はニコニコ笑ってて🙃
    ほんと、保育園とかって行かせるものですよね。義務ではないけど集団行動に慣れさせるために行かせておきたいって思いますよね💦
    普通に今まで挨拶してくれてたしこっちからしても返してきてくれてたのに急に避けられ出したので全く意味がわからなくて。娘がランドセル叩いたのも本人は叩いたつもりなく軽くパンってしたのがその子にとっては怖かったと。うちの子が悪いのは承知ですがそんな避けるくらいのことなのか?って思うんですよね。まぁあちらがあんな態度なのでこっちも完全無視してますが。笑

いきなりうるさいわ!!!って感じですね😱
    人様の家ででかい声出すな!って言いたい😇
    えー!もうそっとしといてほしいですね😭😭
    あんたの連絡のせいで体調悪くなりました😔って言いたい🤣🤣

息子くん見つかったのは良かったですが。なぜ隣なのにお礼が1か月後?
    旦那さんと同じ職場の方でたまたま隣になったんですよね?図々しいにも程がある😭😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランドセルの件が原因だとしても挨拶しなくなるのはおかしいですよね🤔
    正直、それも幼稚園とかいってない弊害というか、、、。
    日常茶飯事じゃないですか、子供同士のそういうことって。
    特に小さい頃だと。
    子供もそういうことでお友達付き合いとか分かっていって学ぶものだと思うし、加えて親もだと思います。
    子供も親も学ぶ機会なくしちゃったんじゃないかなって思いますね🤤
    もったいない。。
    ましてやいじめとかいうレベルじゃないちょっとしたことだし。。
    それで怖がってたらこれからどう生きていかせるんだろうと思います。

お礼ほしかったとかはないですが、夜とか旦那さんに子供預けて、もってくるとか色々ありますよね。
    最初からあがる気だったんだなと思います。
    出掛けるとき鉢合わせになるんじゃないかとびくびくしてて、億劫です。
    たまたま隣で😢
    でもていとしては借り上げ社宅なので会社の総務も恨みます🤤笑
    社員住んでるとこみとけや🤤

お互い変な人隣で嫌ですが、自分の家族に火の粉がこないように気を付けましょ!!

• 7月28日
  • 🧸

🧸

ですよね!それをママリで相談したら、私の子供が悪いだの親によってはそういう態度取る人もいるだの、保育園行ってないのは関係ないだの、わけわからん回答がきて。あんたはうちの子の何を知ってるねん!って感じでした😑
    ほんとそうですよ。うちの子だって、誰々ちゃんにランドセル叩かれた!とか誰々ちゃんにほっぺ叩かれた!とか言ってきますけどだからって私はその子の親を避けようとは思わないです。子供たち同士のことでまだ一年生だしそう言う時もあるよねって感じで。これがいじめとかになればまた話は変わってきますがそうじゃないのに避けるのは意味がわからないですよね!担任も子供たちの話を聞かず悪いと思ったほうに謝って!って言うんです。いや理由聞けや!って感じですよね!しかもその件も懇談の時に、お子さんから聞きましたか?って言ってきて…何も聞いてませんって言ったら、あら!聞いてないんですね。お電話すればよかったですね!って。当たり前やろって感じですよね!一年生になに完璧求めてんねん!って😑

上がる気満々なのがまたうざい💦
    いやそこまで仲良くなりたくないですから✋って感じですね!
    ストレスになりますよね😭😭

本当気をつけないとですね😔

• 7月28日