※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを会わせるタイミングや親戚への対応について、悩んでいます。親戚が近くに住んでおり、祖父母が突然訪ねてくる可能性もあるため不安です。母方、父方の親戚も気軽に来られる距離に住んでいます。母からは1か月検診まで同居の家族以外は会わない方が良いと言われましたが、母親は曾孫を見せたいと言っており、ワクチン接種済みとのことです。

最近1〜2週間以内に出産して、首都圏在住で、親戚付き合いが濃厚な方に質問です!
赤ちゃんはいつ親戚に会わせますか😣?

お祝いだけもらって赤ちゃんに会わせないのも悪いなーと思ってお祝いも辞退したのですが、祖父母宅が里帰り先の実家から徒歩5分なので突撃されないかちょっと不安です😂母方、父方の親戚も車で気軽に来れる距離です。

一応母づてに1か月検診までは同居の家族以外は会わない方が良いと言われたと言ったのですが…

母は、自分の親ということもあり曾孫を見せてあげたいのか「ワクチン4回打ってるしね〜」と言っていたこともありちょっと頼りないです😂

コメント

deleted user

コロナが怖くて会わせたくないならもはや5分圏内に住んでたら会おうが会わないが意味ないので気にしないですが、コロナとかじゃなくシンプルにまだ人に会わせたくないなら産後体調悪いっていいます🤭