※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、産まれる気配がなく周りのプレッシャーを感じています。便秘や胎動に不安があり、陣痛や破水のエピソードを聞きたいと思っています。

今日で39週5日の初産婦です!

産まれる気配がしなくて心配です…

十人十色の産まれ方だし、まだ超過してないから焦らなくてもいいとは言われるのですが

やはり周りからの「生まれた?遅いね」「何か変化あった?」の催促があってどうしても焦りとプレッシャーがあります…

お迎え棒直後におしるしのようなもの、毎日オロナミンCを飲んだり、近くを軽く散歩したりしてるのですが毎日朝を迎えると何も無かった…と肩が沈みます(TT)

また、元々便秘症なのですが、1週間ほど前から快便になったと思いきやまた4日間ほど出てません(TT)汗

昨夜は胎動が今までにないくらい下の方で激しくて1時間くらいは動き続けてました…(笑)

兆候なくて不安だったけど陣痛や破水来たよって方のエピソードよかったらお聞きしたいです(TT)

コメント

Ayu

ジンクスなんてあてにならないです😂
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで
産まれてくるので周りの発言は鵜呑みにせずゆっくり待ってれば大丈夫ですよ♡
出産まであとちょっとお身体気をつけてお過ごしください🍀✨️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に予定日ぴったりに出産しました!

私も便秘がちで出産前は3日に1回程度のお通じでした。
おしるしも、内診グリグリされた日から3日くらい少し出血があった程度で、未だにあれがおしるしだったのか不明です😂

陣痛から来るか?破水から来るか?とソワソワして毎日過ごし、近場へのお出かけも不安でできず、毎日家で検索魔になってました。

結局、何の前触れも感じないまま、予定日にあれ?もしやこれが陣痛?くらいの生理痛みたいな痛みが始まり、測ったら10分間隔。あれよあれよと6分間隔になり病院に着いてから5時間ほどで出産しました。
あれ、破水はいつしたんだろう?たぶん出産中の人工破膜だったんだと思います😂

周りが予定日前に出産した話を聞くと不安になりますが、赤ちゃんが出たいタイミングで必ず合図を出してくれるはずです☺️
その時に備えて今はリラックスして過ごしてくださいね。

りり

わたしも焼肉食べに行ったり、めちゃくちゃ歩いたりしましたがぜーんぜん何も無くてお腹が張るとかも全くなくて40週5日にようやく陣痛っぽいものが来て、促進剤打って出てきました。

うちは親から毎日まだ?って電話が来てたのでお気持ちすごくわかります。
でもちゃんと胎動もありますし、のんびり屋さんなのねと思っておきましょ☺️

ちなみに検診では3000越えだったのに産まれてみたら2500くらいしかなかったので予定日通りだったら少し小さめだったのかなーなんて思います。
きっと元気に生まれてきてくれますよ💓
あと少し大きいお腹を楽しんでくださいね✨

ハナ

私も一人目の時予定日超過でした👶💦

周りにも38週、39週には普通産まれてくるのに珍しいねとか言われて「え?私は変なのかな」って気にしたことあります😨
同じくジンクスも一通りしたけど全く効果なし(笑)そんな時に先生にこの子は居心地よくてまだお腹にいたいのかもね😊✨ちゃんと出てくる時に出てくるから焦らなくて大丈夫だよ😄今を大切にしてね☺️と言われてから気にならなくなりました😌💖

でも、ずっとはお腹にいれないから42週になったら入院して誘発剤でだしてあげようね!って話をされて41週6日の早朝5時にお腹の痛みで起きて間隔はかると陣痛でした🥺!病院に向かう車内で外を見たら大きな虹ができててうわぁ!良い日になりそ!って思ったのになかなか本陣痛につながらず一晩たえたのに子宮口4cmまでしか開かず翌日促進剤になったのですが、そこからはあっという間のお産でした✨

本当赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました☺️おしるしは39週1日目にありました✨

焦ってまだかなまだかなとなりますが、今感じてる胎動もなくなると寂しいのでその日がくるまで満喫してください💖😊💖
私もいま第二子授かることができたのですが相変わらず産まれる気配なくて(笑)気長にまってよぉ〜😌と思います☺️