※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが手足口病にかかり、長男は発熱と咳、結膜炎がありました。質問者自身も喉の痛みや咳が出ており、PCR検査を受けるべきか悩んでいます。医師からは様子を見るようアドバイスを受けており、明日の検診で風邪薬を処方してもらう予定です。現在妊娠8ヶ月で心配しています。

先週次男が手足口病になり一昨日から長男も発熱し
咳もちょっと出ていて結膜炎にもなり
2日で熱は下がり咳もなくなりました。
ただ長男はぶつぶつは出ていません。

やっと看病から解放されると思っていたら昨日の夜から
私が喉の痛み・咳・倦怠感があります。
こんなご時世なのでPCRを受けた方が良いのでしょうか?
かかりつけ医に相談したら手足口病がうつったで間違いないと思うと言われました。

子供達の保育園では当分コロナ陽性者は出ていませんし、
私が妊婦なのもあり外食・外出も全くしていません。
近所の公園くらいです😰💦

ただ手足口病で咳って出るのか不思議になり
調べるとぶつぶつ以外は普通の風邪と同じと書いてありました💦
大人がなると凄くしんどいとも...🥶
長男も咳と発熱だけだったのでそんな場合もあるのか
気になります😢

産婦人科にも相談したところ発熱がないなら
様子見で大丈夫と言われ明日の検診も
熱がなければ来ていいとの事でした。

なので明日熱がなければ産婦人科で風邪薬を
処方していただこうと思っています💦

ちなみに今妊娠8ヶ月です😥
同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではありませんが子供の手足口病かヘルパンギーナがうつり死ぬかと思うほど辛かったです。
水すら飲めず7日苦しみ5キロ減りました笑
あれは今までで一番辛かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりどーやってもうつりますよね...😰😰私も今発熱し始め2人共保育園をお休みしているので死にそうです🤣w
    もう色々諦めて覚悟しときます...🤣💦

    • 7月28日