※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が指差しをして泣きわめき、昼寝や夜の睡眠に影響が出ています。4日前から始まり、理由がわからない状況です。

最近指差しがすごいです。
以前、お昼寝はねんね〜って言うと自分から2階に行く行動をみせて一緒に行ってトントンすればすぐ寝てくれてました。
今ではお昼寝どころか日中も、指差してあっち行けこっち行けの繰り返しです…。もちろんお昼寝、夜も同様です。指差したほうに行かないと泣きわめきます。
ですが昼寝の時間もどんどん遅れ、夜にも悪影響なので、心を鬼にして動かない時もあります。
そうすると泣き疲れて自分から抱きつきにきてその場で寝たりします。
この行動はなんなんでしょうか?
4日前くらいから急に始まりました😭💦

コメント

ちぃまま🐢

なにか彼女なりに訴えてるんだと思いますよ☝️✨指した方になにか気になるものでもあるのでは‥👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思うんですが…😭
    指差した方に行っても今度は違う方を指したりしての繰り返しで…それも抱っこじゃないと行かないんですよ😭💦

• 7月28日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

大変ですね💦甘えもあるし、なんかその先々にあるんですかねぇ‥🙄

• 7月28日
k

1回、指差してママがそちらに行ったことが余程面白かった、とかですかね?!ママが指差したほうに行くと楽しそうですか?😄
子供ってハマると何回でも何回でも繰り返しますし…💧
だんだん自我が出てくる時期と重なって、思い通りにならないと泣きわめいちゃうのかな?という気もしました💦
ただのマイブームだとしたらそのうちおさまると思うのですが、、ママは辛いですよね😭
何回か付き合ってあげて、あと1回で終わりだよ〜…は1歳半だとまだ分からないかな…😣?
何か他に面白いこと見つけてくれると良いですが……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差しの方向には自分で行かなくて抱っこじゃないと行かないんですよね😭💦💦それもすごい大変で…。
    これが最後だからね!って言っても理解してないようで何回も繰り返しです😔
    急にそんなことが続いてるのでなんでなんだろう?と思う毎日です…😭
    いつか終わるんでしょうけど今は付き合っていくしかないですよね😮‍💨😔💦

• 7月28日
1日でいいから好きなだけ寝たい

友達の子を抱っこしてる時に指差しであっちいけこっちいけ〜やってました😳
確か同じ月齢だった気がします☺️

一回やるとずっと指差ししてあっちいけこっちいけやってくるから、無視していいよ!って言われましたが、私はその時だけだったので可愛くて子供に付き合ってました😂

その1日だけでも本当にずっとで疲れすぎたので、質問者様はほんとにほんと〜に大変だ😳と思いました🥺💦