※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😂結婚してすぐコロナが流行った為ここ2年半程義家族と会えてい…

愚痴です😂
結婚してすぐコロナが流行った為ここ2年半程義家族と会えていません。
飛行機の距離であり、これから出産を控えているのでこの先なかなか会えないだろうしと首都圏よりこの夏に義家族、義兄一家がこちらに遊びに来てくれる事になっています。
それ自体はとても楽しみです。
とても良い人達なので。
しかし、これだけコロナが流行っている中遠慮とかないのかな?と。。。
行って良いのかな?と妊婦だし心配と夫にLINEをしてきており、それなら来るの辞めてと思ってしまいます。
私も断りきれないのが悪いですが、良い人で会ったら楽しい事と不安な事は別です💔
妊娠後期は重症化リスクがあったり健診でも受け入れ病院は一般病棟でしかももうすぐいっぱいだからもしコロナになれば自宅療養だと言われて更に不安です😭
義兄一家はこの第7波でコロナに掛かってもう治っているので近々で掛かる事はないし、義両親は4回目摂取も終わってるそうです。
そこまでであればそんなに心配する必要はないでしょうか😭
初マタで私の心配し過ぎでしょうか😭私以外は夫も含めて来る事に前向きです💦

コメント

はじめてのママリ

私は東京住みですが、やはり旦那の実家行くのも一度行って良いか確認してから許可を貰えば行くって感じです😂
出来るだけ人との接触をさけて、夜中に車で行きますがやはり許可をもらったら行っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許可した訳ではなくお任せしますと濁したつもりなんですが察してはくれず😭
    飛行機の距離なので車ではかなり難しいんですよね💦

• 7月28日
ねこ

コロナに罹った人は、回復後4週間くらいは罹りにくいんでしたっけ?コロナに罹った友達がそんなことを言っていて、自分たちは今無敵だから安心して!って言ってました😅

義兄一家は平気でも、予防接種しただけの義両親は罹らないわけではないですよね。はじめてのママリ🔰さんは妊婦さんで、もっとリスクがありますし。

お互いの会いたい気持ちはとてもよく分かります。私は3年以上実家に帰れてません😢会いたい気持ちはあっても、誰か一人でも不安に感じているのであれば、強引に会いにくるべきではないかなと思います。ご主人は賛成派とはいえ、今は遠慮してほしいことを、ご主人から伝えてもらった方が良いと思います。はじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんの健康が最優先です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応3回目までは接種したのですが、時間が経っており県内でも続々と感染者が出ているのでこちらも罹らない保証はなく😣

同じく実家の方には帰れてません😢自分の方の家族はどうしても後回しになってしまいますよね。
    もう少し危機感を持っている事を夫に分かってもらう様に話してみます😭

• 7月28日
まーる🔰

私も都内です。旦那の実家も都内で電車で40分くらいの距離です。
私は、検診電車で行ってたのですが、電車乗るとコロナになる。そう言われて、妊娠中感染者扱いでした。

だから義母にあなたは来ないでって言われました🤣

旦那だけ実家行ってましたよ。
色々言うなら来ないで欲しいと私は思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええっ!それはそれで悲しいですね😭
    義母はとにかく夫に会いたいのだと思います😭
    夫だけなら法事とかも合わせると年何回も会ってるんですけど可愛いんでしょうね💦

• 7月28日
  • まーる🔰

まーる🔰

分かります💧

うちなんて40歳過ぎてますが、可愛くて仕方ないみたいで、毎回息子自慢聞かされてました。

息子1人の写真欲しいと言ってきたり🤣もう勝手にどうぞって感じでした。

まずは、主さんと赤ちゃんを1番に考えて答え出してください。断っても良いと思います。

• 7月28日
na

去年私も妊娠中で、道外から義姉が帰ってきて何も考えず普通に会っていました😂まぁ去年は今ほどコロナは大丈夫な方でしたが…💦
気にしてたらキリがないなと思いますし、感染対策をしっかりして気をつけたら大丈夫かなと思います!
でも妊婦さんなので心配ですよね💦
旦那さんに相談して義家族とも相談してもらったらどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週再度話してもらい夫は危機感を感じてもらえましたが義兄家族が乗り気でもう止められなさそうです😭
    田舎なので受け入れ病院自体が一つしかなく、本当に不安です😣

• 8月1日