※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мa
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳問題で悩んでいます。体調が悪く、母乳を続けるのがつらいです。母乳をやめるべきか迷っています。意見や経験を聞きたいです。2週間検診前で心配しています。

現在生後6日の赤ちゃんのままです。
母乳の出がそこまで良くなく、飲み方もあげ方も良くないのか飲んでも泣いてしまいます。ミルクはすごい速さで飲みます。胸は張ったり痛くなったりはします...
私自身食欲がなく、ご飯の量が食べられず睡眠時間もなし、体力もなく母乳をあげることがメンタル的にも体調的にもきついなと思っています。
母乳を止める薬を貰いに行こうかとも思っています。
意見や経験談頂けると嬉しいです。
まだ2週間検診などしておらず完ミだと何か言われるでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

私は退院してすぐに母乳を辞めました。
痛いしきついし胸がカチカチになり寝れない日々が入院中続き、キツくなりました。

2週間検診がなく1ヶ月検診でしたが、完ミでも何も言われず、看護師さんが胸に異常がないかなど見てくれるくらいでしたよ

• мa

мa

やめた直後は胸など張りましたか??
    何も言われなかったの聞けて良かったです。
    私も今からでも母乳辞める姿勢に入ろうかな...
    どんな風にやめたとかありましたら教えていただけると嬉しいです

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳をあげなくなり胸が岩みたいに固くなり冷やしてないと痛いという日が続きました。
    私の場合搾乳器が自宅にあり飲ませてはいないのですがキツかったので日中は常に搾乳をしていました。
    薬に頼ろうとも思ったのですが、生後間もない子を病院に連れていく勇気がないのとコロナが流行りだした時期だったので行くことが出来ず……

薬を飲まなくても我慢し続けたら3日ほどでで無くなりました。

• 7月28日
  • мa

мa

やはりそのような症状にはなりますよね...ひたすら耐えるしかないですよね
    搾乳器私も持っているので日中はそうしようかな...
    同じです!薬頼りに病院行こうかなとか思っていたりもします。薬についてなにか調べたりしましたか?
    けれど私も赤ちゃんと一緒にはきついですしコロナですし...
    3日ほど!!希望が持てる!!
    私もとりあえず張って痛くなったら搾乳器、冷やすなど対処してみます
    完ミの情報しれたことがほんとに嬉しいです

• 7月28日
  • мa

мa

乳腺炎になったり熱が出たりはしましたか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬について色々調べたりはしたんですが、外出のこととかも考えると途中で調べるのをやめて薬に頼ることから考えを外しました。

是非きついとは思いますが頑張ってください💪💪
    応援してます🔥

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に熱が出たりなどはなかったですよ〜

• 7月28日
  • мa

мa

自分の力でできることをしてみます!
    とりあえず量とかそんなに出ないのでお風呂場で垂れ流してました笑
    ありがとうございます😭嬉しいですお話も聞けてすごく安心しました

熱出なかったのですね
    調べてみると熱出たりしているのを見たので💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れると美容にいいかもですね!!
    牛乳もお風呂に入れるといいって聞きますし!!

いえいえです。

• 7月28日