※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。出産が怖くて不安。先輩ママの経験を聞きたい。ありがとうございます。

一昨日から切迫早産で入院しました😭
今まで順調にきてなぜと思います💦張りやすくなったなーから夜中に生理痛のような痛みが五分おきにあって本当痛くてその上出血。泣きました。病院きて内診されて怖くて仕方なくて。もともと注射も苦手で出産が怖くて仕方ないです😭
出産の時には点滴より痛い針刺すと聞いたし💦
子供に会えるのは楽しみですが出産の恐怖どのように超えられたか先輩ママに教えていただけたらと思います。
長くなってすみません。よろしくお願いします‼︎

コメント

.:*Luuunan*:.

毛痛みが来てしまえば
耐えるしかない、仕方ない
始まりあれば終わりあり!みたいなかんじで、!叫びましたが😢💫あたしも
入院中です💦💦

• みっちん

みっちん

コメントありがとうございます♡
    確かに痛みがきてしまえば逃げられないし耐えるしかないですよね😭
    でも怖いですー💦

• 12月4日
ちゃんるぅ

私も切迫で入院してました^ - ^

出産の痛みは出産エピソードとかブログとかいっぱい読んで、軽そうなものとか楽だったものをイメトレしてました(笑)

痛みが来たらとりあえず、ゆっくり息を吐いて、深呼吸したりしてリラックスするイメージをすると痛いって力んじゃうよりは痛みは軽減できますよ(╹◡╹)

ソフロロジーって言うんでしたっけ?(笑)

陣痛や出産には終わりがあるので、大丈夫です^ - ^
入院も(^^)

ちなみに、陣痛のイメトレが痛すぎて、陣痛来た時に我慢できるから、まだ違うとか思ってました(笑)
出産もLDRに入ってから、47分で出産しましたし、そのちょっと前に助産師さんにお腹が痛いことを伝えたので、陣痛に気づいてから1時間かからないスピード出産でしたよ(^-^)

私は痛みというよりは赤ちゃんが骨盤にはまってから出てこようと骨盤を広げていく感じが不快でしかなかったです(笑)
痛みより腰から下が変な感じだし、すごい便秘が解消されるような感じでした^ - ^

大変なお産もしてる人もいますが、自分が希望するお産をイメージして赤ちゃんに伝えておいてあげると赤ちゃんもイメージしやすいのか、すんなり出てきてくれますよ(о´∀`о)

• みっちん

みっちん

たくさんのアドバイスありがとうございます✨
    確かに!今暇だし皆さんの安産エピソードを探していろいろ勉強したいです😊

つい痛くなると我慢しようとしますが深呼吸ですね‼︎忘れないようにします♫
    あと赤ちゃんに話しかけておくことも✨

私も安産だといいなー♡頑張ります‼︎

• 12月4日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

グッドアンサーありがとうございます^ ^

深呼吸もまずは息を吐き出すことが先ですよ^ - ^
    息を吐いちゃえば、勝手に吸うみたいですし、吸うことを意識しちゃうと吐くことを忘れたり、細かい呼吸になっちゃうので、とりあえず息は吐くことがポイントです(^-^)

まだまだ先ですが、出産頑張ってください♡

• 12月4日
  • みっちん

みっちん

ありがとうございます😊
    とっても不安ですが頑張ります‼︎

• 12月4日
みみ

私も痛いのダメでした(´;ω;`)
とにかく今は何を聞いても怖い!になると思います^^;
実際私がそうで暴れて叫んで…の繰り返しでした←
出産した後も痛みはありますが、2週間もすれば無くなります(^^)
頑張って動けば動いただけ痛みはなくなっていきます!!

あんなに痛くて死ぬ思いをしたのに二人目妊娠中です♡笑
女は忘れる生き物なのでなんとかなりますよ★

• みっちん

みっちん

コメントありがとうございます✨
    私もきっと暴れて叫んでそうです笑
    出産した後の悪露とか痛みも不安です💦
    私も2人欲しいですが今からこんなんで大丈夫かなーと思います😭

• 12月4日
お嫁にいきたい。。。

わたしも怖くてたまらなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、色んな方からのアドバイスで

①無駄な体力を使うので叫ばない

②痛いときこそ大きな深呼吸

③自分より小さい人、体力のなさそうな人でも産んでる、みんな産んでるんだから大丈夫!!

この3つを常に頭の中で唱えていました😅

やっぱり痛いのは痛かったですが、なんとかなりました(*・ᴗ・*)!
大丈夫、なんとかなりますよ💕

• みっちん

みっちん

素敵な3つのアドバイスありがとうございます😊私もこの3つ忘れないようにしますね♡
    先生たちを信じて私も頑張ります‼︎

• 12月4日