※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママ!
家事・料理

離乳食のレパートリーがありません(><)皆さんの離乳食を見せてもらいた…

離乳食のレパートリーがありません(><)
皆さんの離乳食を見せてもらいたいです(^^)よく食べてくれるので作りがいはありますけどいつも同じようなものに…😭

まだ歯は全く生えてませんが手づかみのものをあげていいのでしょうか?

クリスマスは子供用のケーキを作ってみようと思うんですが手づかみで食べてくれるのやら…(笑)

コメント

りょちゃ

うちの娘も歯がまだ生え始めたばかりですが、そのくらいの頃に大根や人参をスティックにして、柔らかく茹でたものから手づかみデビューさせました🙌🏻

バナナとかも手づかみデビューにはオススメです☺︎♪

• みさママ!

みさママ!

手づかみさせたらすごいことになりませんか?(^-^;💦それが怖くてまださせてない感じですがやっぱりさせた方がいいですよね(^^)

バナナとかは小さく切ってあげてましたか?今日させてみます(^^)

• 12月4日
  • りょちゃ

りょちゃ

最初はかなり悲惨な事になりましたが、初めは仕方ないと割り切って練習させたらすぐに上達しましたよ(^^)!

ヘタの辺りに指を縦に差し入れるとスティック状に自然に割けるので(説明下手ですいません🙇)、スティック状にしてあげてます🍌♪

• 12月4日
  • みさママ!

みさママ!

なるほどですね!
    バナナは家にあるので今日夜に手づかみであげてみます(*´ω`*)わかりやすい説明ありがとうございます😄💕

昨日は赤ちゃん用のパンケーキを一口大に切ってあげてみたらぺろり完食しました(笑)

• 12月5日
  • りょちゃ

りょちゃ

意外としっかり食べてくれて驚きますよね!!笑
    食べられるものが増えると、作る側的にも楽になりますよ(^^)♡

• 12月5日
はる

最近は、小麦粉+牛乳に、野菜や肉やレバーとか、あるもの適当に混ぜてパンケーキにしてます😃 中身を変えれば味変わるし、手づかみでもまあまあキレイに食べれるのでよくやります☆
歯が生えてない時からやってました。歯茎で噛みちぎれなかったら、1口大に小さくしてあげれば食べられると思います😊
苦手なトマトも、これに混ぜれば食べてます!

• みさママ!

みさママ!

パンケーキなら手づかみでも大丈夫そうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    まずはパンケーキからとか思うんですがなかなか手が出ず…

うちの子もトマトは苦手みたいで嫌な顔します(笑)色々工夫してあげてみます(*´ω`*)

• 12月4日