※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子のわがままで悩んでいます。上の子も大切だけど、どうしたらいいか分からない。体調も悪いです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

爆発しちゃいました🤯
下の子が生まれてから上の子優先にして
きたつもりでしたが、下の子のわがままが
ひどくて積もり積もって今朝涙が出てきて
もうわけわからない気持ちになってしまい
ました。
上の子も下の子も可愛いです。
何ならとにかく手がかかった上の子は特別
なくらいです。

でも、ご飯を作ってももう食べないと言われ
食べたいと言うお菓子を買ったものの1口で
もういらない、アイスが食べたいというから
お皿に入れて出したらいらない、おもちゃ
一緒に片付けようと声かけてもじーじのところ
に逃げて聞こえないふり。
私も長女なので寂しい気持ちが分かるから
こそ、あれこれ考えても何だか無意味に感じて
どうすれば良いのか分からなくなってしまい
ました。
体調不良もあって正直きついです😢
同じようなことがあった方どう乗り切りまし
たか?

コメント

yuu.

わがままというか
もっと構ってほしいのかなって
思いました😢
とても、大変ですよね😭
うちは、そこまで考えず
好きにさせてます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😢
    甘えん坊の息子なのでそうだと思います😢
    せめてもと息子の気持ちを尊重してるつもりが悪循環で訳わからなくなってましたが、今度からすぐに何かする前に抱きしめてみるようにします。
    2歳差ってもっと大変ですよね😭
    尊敬です😭✨

    • 7月28日
  • yuu.

    yuu.

    男の子って甘えたですよね🥺
    上2人と下2人で
    2歳差ですが
    下2人ものすごく大変で😭

    抱きしめられると
    喜ぶと思いますよ☺️
    うちは、デレデレな反応してきますよ(笑)

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと甘えん坊です☺️💗
    4人いらっしゃって本当にすごいです🥺

    あれから抱きしめてみるようにしたらまだギャン泣きもしますが、ましになりました。
    何より私のイライラが落ち着きます😂笑
    投稿した日は自分が情けなくて息子の前で泣いてしまって。。抱きしめていいこいいこしてくれて余計に情けなくなりましたが、これからも少しずつでも余裕のあるお母さん頑張ろうと思いました!

    • 7月30日
ゆん

年齢は違いますが、私も上の子のわがままに悩んでます、、、
イヤイヤ期なのか、ご飯も口に入れてはべ〜っとされて、、パンが食べたいというから出すと、またまたべーっとされたり😮‍💨
保育園の送迎も、ベビーカー乗りたくないで逃げ回られたり、、
子供には見せないようにしてますが、ほんっとにイライラしてます😭😭
私も長女だったので、寂しい気持ち分かりますし、お姉ちゃんなんだから!と言われすぎたので、その言葉は絶対使わないようにしよう!と心掛けてますが、、、
乗り切り方とかじゃなくてすみません🥲同じような事で悩んでたので、ついついコメントしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イヤイヤ期と赤ちゃん返りが被るともう誰も悪くないけど辛すぎますね😭😭
    私もお兄ちゃんだからと言わないようにしてますが、そんなんじゃ解決しないんですよね😢

    コメントありがとうございます😭
    他にも同じような人がいると思うと私も心強いです✨😢
    いつか解決すると分かっていても先が見えないって精神的にきますね😢

    • 7月28日