※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【神戸市兵庫区または中央区にお住まいの方】現在生後5ヶ月、12月入園に…

【神戸市兵庫区または中央区にお住まいの方】

現在生後5ヶ月、12月入園に向けて保活を開始しました。(厳しそうなので4月入園も視野に入れてます)
イオン神戸南近辺に住んでおり、職場は中央区のハーバーランドら辺にあります。
一応近所で探しており、

・松原保育所
・小河保育所
・モーツァルト系列

の上記がいいかなあと考えています。
見学等はこれからですが、上記保育園の雰囲気等分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

また、子供連れての電車通勤は少し抵抗があるのですが、ハーバーランドや神戸駅付近の保育園なども治安等どうでしょうか?
こちらの方が激戦区っぽいですが、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務先が兵庫区なので上の子はモーツァルト系列にいれてます!
下の子は0歳児で今月申込しました!松原保育所です!
モーツァルトは0歳児も待機が多く途中入園は無理でした🥺
4月入園ならまだ入れる所もあるかもしれないですね🥺
うちも取り敢えず松原入れて、4月入園で上の子と同じ園申し込みします😊
兄弟加点で入れれば良いなぁって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりモーツァルト系列は人気ですよね😵めっちゃ惹かれます、、🥺✨

兄弟加点は大きいですよね!!
    うちは第一子なのでなかなか加点が付かず、、一点でも多く欲しいです😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが通ってるところは玄関も広くて、登園時他の子達と被っても全然せまくないです😌
    ご飯も凄く美味しいと言って、食べれる野菜が増えました!
    ハーバーランドの近くの保育園は友達の子供通ってましたが、富裕層とそうじゃない家庭の差がすごく激しいって言ってました!😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モーツァルト系列は食育もしっかりしてるのは存じておりましたがやはりお味も美味しいんですね😋!
    食事に重点を置いてるところがよかったのでめっちゃ入園させたくなりました🥺✨

富裕層とそうじゃない家族😂!笑
    ハーバーランド付近てタワマンがあったり古くからの住宅街があったり様々ですもんね、、!

やっぱり兵庫駅周辺にしようかな、、
    実際通われてるご意見はめっちゃ貴重です!とても参考になりました😊!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月28日