※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

2歳の次男がトイトレを始めたら、「僕、赤ちゃん〜。ばぶー。」と言うようになりました。これも赤ちゃん返りですかね?

2歳の次男。
トイトレを始めたら
「僕、赤ちゃん〜。ばぶー。」とよく言うようになりました😅
これも一種の赤ちゃん返りですかね🤔?

コメント

ぽぽちゃん

うちもそうでした!
うちは「赤ちゃんかわいいね〜!おっぱい飲む?」と笑って横抱きしてみました。笑
「赤ちゃんじゃないよ!お兄さんだよ!」と言う日もあれば「うん、飲む〜♡」と甘えて飲むふりする日もあり、でした😂
上の子も「赤ちゃん抱っこして〜」という時があるのでやります。今では赤ちゃん返りというよりスキンシップって思ってます。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    うちもです!
    「おっぱい飲む?」と言うと、横抱きを要求して飲むふりしたり、嫌がって逃げていったりしています😂
    その流れで上の子も甘えてきたり。
    トイトレ始まって戸惑いもあるでしょうし、甘えたいときはしっかり甘えさせてあげようと思います💪🤭

• 7月28日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

同じですね😂
    まだまだ甘えたい日があるんだと思うので、出来る時はしっかり甘えさせてます(出来ない時も多々ありますが💦)

• 7月28日
ママリ

うちもまさに今それです‼️
赤ちゃん〜とか言って横抱きしてって言われたり、オムツがいい!って言われてます😓

今はそういう時期なんですかね〜🥹