※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが進まずイライラしています。同じ月齢の方のトイトレはどうですか?

もうすぐ3歳の娘のトイトレ全くすすみません😭
本人やる気ないし拒否感強いし😵
私もイライラしてしまってトイトレ中断を何回も繰り返してきましたが、この暑い季節のうちにおしっこはできるようになってほしいなぁと思います🥲
同じくらいの月齢の方トイトレどうですか?😂

コメント

nakigank^^

うちは全くやる気なかったので、幼稚園に任せました!!😂

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

幼稚園入ったらすぐ外れましたか?🥲

• 7月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

9月頃に幼稚園入って1月の初旬に迎えに行ったら、トイレでできるようになってて、最近はほとんどおむつにおしっこすることなくなってたので、今日はパンツで1日過ごしてもらって成功してるのでこのままパンツでお願いします。って言われました。(笑)

個人的には、うんち終わってからおむつ外そうと思ってたのでテンパるし、その後のうんちはかなり大変でお互いギャーギャーいいながら格闘して、心折れそうになったけどおむつにすると長引くって周りにも聞いてたので、頑としてパンツでやって1ヶ月でうんちも完了しました。

夜は旦那と寝ていて、忘れた頃におむつが濡れてる時あるからまだ外したくないとか言われてるけど、ほとんど夜も出てないのであとは旦那次第です。(笑)

• 7月28日

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます。
    年少入園ではなく3歳から入園されたかんじですかね☺️

うんち1ヶ月で卒業は優秀ですね🥺💕
    本当トイレに行くまでもかなり抵抗するのでこちらのやる気もどんどんなくなってきます🥲

夜オムツ外すの確かにめんどくさいですよね😂

• 7月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです。満3クラスから入りました!

おむつを意地でも出さなければ皆それくらいで終われると思います!
    かなり過酷だったので意地でも出さないようにするのが大変でした。💦

いつかはやる気出すだろうしと思ってたので突然パンツです。と言われたので、お互い心の準備がないまま進むよりかはいつかは取れると思うので、いまは時間を決めてとりあえず声かけしたり、一緒に模様替えしたりとかで座ることに抵抗を少なくしていく準備期間かなと思います。😊

• 7月28日

はじめてのママリ 🔰

やっぱり完全に卒業させたかったら親の覚悟がいりますね🤣💦

とりあえず便座に座るがルーティン化できるように
    頑張ってみます🥲❤️

ありがとうございます🥺

• 7月28日
こっこ

絶賛トイトレ中です😌‼️

うちの子は、オムツ=おしっこ出していい所!という頭があるみたいで、パンツを履かせると、家では自らオマルに座っておしっこ、うんちしてます!
ただ、友達が家に来てる。とか、少しでも環境が違うと、出た後に、「まま、ちっち出たー。」と事後報告してくるので、まだまだ家族間、家庭内限定です😭💦
パンツを履くのも本人の気分があり、喜んで履き替える時と、パンツやだー。と履かない時があり、その波に振り回されてます😑‼️笑
保育園でも、トイレで出来る時出来ない時とで波があるみたいで、お友達と遊んでたりすると、遊びたくておしっこしたい。と言えないみたいです…。

本人次第、まだ時期じゃ無い。色々言われますが、親としては本当にこの暑い時期に日中だけでもオムツ卒業したいですよね😅
新生児用のオムツを左手に、Lサイズのオムツを右手に…この光景いつ終わるかなー…と毎回レジ並んでる時に思います!🤣🤣

はじめてのママリ 🔰

うちもオムツが快適みたいで😂いっそポンポンでいてくれたらと思うんですけどそれは絶対嫌らしく😵
    私が手間で補助便座しかないんですけど、おまるの方が進むんですかね🥲
    本当オムツゴミの量がすごいことになってます🤣🤣🤣

• 7月28日
  • こっこ

こっこ

うちは逆にぽんぽんになったらずーっとぽんぽんで、そのまま外に出ようとするので、それはそれで困ってます😅💦
    オマル、補助便所、もその子によるっていいますよね🙄!うちはオマルの方がいいらしく、トイレに補助便所設置しても行きたがらないので、しばらくはオマルで慣れさせる感じになりそうです…

ゴミの量もやばいですよね!笑!本当早く上の子オムツ卒業させたいです!笑
    頑張りましょうね…✨

• 7月28日
ママリ

うちもパンツを初めて履かせた時は喜んでいたのに、何度かもらしてしまったり、私が気にしすぎてすぐに声をかけるのが嫌だったのか、オムツがいいと言ってしばらくパンツ拒否でした。
ですが、オムツだと蒸れておまたがいたくなったりゴムの所がかゆかったりでパンツだったらならないよと言ったり、もらしてもいいよと言うと、安心したのかそこから自分で履くようになり急におしっこもウンチも出る前に伝えてくれるようになりました。
まだオムツ履きたがる時もありますが、その時は履かせています。

はじめてのママリ 🔰

うちもオムツラブです🤣
    最近ブームのプリンセスでパンツ釣ってみますが中々距離です😵
    うんちはしていい?(オムツの中でですが🤣
    と最近いうようになったんですが、おしっこは全くです😭

• 7月28日
ユウ

うちも全く進まず焦ってます💦
トイレに座る事すら断固拒否だしパンツも嫌だと(まだ履いた事もない)
シールは最初だけですぐ飽きたのか効果ゼロです😭
良くないけどもう物で釣るしかないかと思い始めてます笑

はじめてのママリ 🔰

娘も同じかんじですー🤣
    シールうちもとりあえず座ったら貼るけど効果いまいちです💦
    大好きなアイスで釣ってもトイレだけはダメです🤣

• 7月28日