※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅いため、子どもの寝かしつけ後に自分も休みたい。良い寝かしつけ方法を教えてください。昼寝も同様の問題があります。

ワンオペの方にアドバイスいただきたいです🥹旦那の帰りが毎日22時くらいです。子どもはだいたい19時半から20時に寝かしつけ寝てくれます。しかし抱っこでしか寝かしつけができないのと布団に置いても手を握ったり、添い寝しないと起きてしまうため旦那が帰宅するのを待って料理、食事をしています🥲できれば寝かしつけと同時に私も寝ちゃいたいのですが、良い方法ありますでしょうか??
昼寝も添い寝じゃないと起きちゃいます🥹

コメント

ねこ茶

おんぶができるようになったら、おんしながら夕飯を作ると楽ですよー。
子供も基本おんぶの時ってご機嫌ですし、いつのまにか寝てたりします。

• ゆうき

ゆうき

まだ首が座ってなくて🥲やっぱり今の時期はしょうがないですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ

ご飯は炊ける時に多めに炊いて冷凍、
忙しい日は炊飯器料理します!
インスタで#炊飯器料理 調べてみてください☺️💓
結構色々出てきます!
だから👶🏻の機嫌いい時にご飯レンチン🍚炊飯器の中の食べる分だけよそって、サクッと食べちゃいます🙏
そして旦那にご飯レンチンしてオカズは炊飯器に入ってますってLINEしてたらもう完璧です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、レトルトカレーとか冷凍食品とか買っといたらもう今日はダメ、、って日でも何とかなるので!
    あんまり頑張らないでくださいね😭💓

• 7月28日
  • ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😭炊飯器料理いいですね‼️調べてみます‼️我が子は可愛いのですが生活が変わりすぎてびっくりです🥹

• 7月28日
ママリ

ママ大好きなんですね😊
ママが家事食事のの時間を前倒しするのが良いと思います!
私も最初はパパ待ってましたけど、やってられないし、そのうち子供も晩御飯食べるようになると嫌でも早い時間に食べるようになりますので!
健康的になれますよ笑
18時半には晩御飯食べてます。
パパは1人でチンして食べてって感じです😅

• ゆうき

ゆうき

健康的な生活したいです🥲アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月28日
ママリ

しんどいかもしれませんが、抱っこ紐しながらご飯の支度をすませて、18時半頃に食べる、旦那には温めて食べてもらうしかないのかなと思います。

• ゆうき

ゆうき

それしかないですよね🥲もうちょっと成長待ちたいと思います‼️コメントありがとうございます😊

• 7月28日