※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が掛け布団で自分で寝ることが好き。布団で遊ぶ時間が多いが、放置されると情緒不安定になるのでは?

お布団が好き過ぎるお子様いらっしゃいませんか?😂
1歳の我が子はいわゆる安心毛布が掛け布団です。
掛け布団をリビングに置いておくと、眠くなったら自分で布団のところに行って、布団の角を吸いながら勝手に寝てます😂
寝かしつけ要らずでとても助かっているのですが、暇さえあれば布団でゴロゴロしているので、ちょっと大丈夫かな?と思ってます😅
一緒に遊んだりもしてますが、上の子が幼稚園から帰ってくると、ベビーサークルに入れて放置気味になるので情緒不安定なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は毛布です

どこにでも連れ添ってます🤣

ゅき

上の子はタオルケット、下の子は毛布がないと寝れません🤣
特に下の子は暑い今でも、夜寝付くまで毛布抱きしめてます😂
そんな子達の母である私も、お気に入りのタオルケットがないと寝れないです笑
ねんねのルーティンになってていいのかな?と思います☺️