※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のトイトレが後退してしまい、オムツに戻ってしまった2歳10ヶ月の子ども。どうしたらいいでしょうか?

2歳10ヶ月の上の子のトイトレが後退してます😭
2ヶ月前くらいに、時間を決めてトイレに誘えば百発百中(?)で成功、もうオムツ外れるなーと思ってたんですが、、

どうやらトイレ行くよりオムツでした方が楽だし安心?って思ってるみたいで
トイレに行きたがらない、なんとかトイレに座らせても嫌がっておしっこを出さない…ということでオムツに戻ってしまいました😭

こうしたらいいよ、みたいなのありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

すぐまたトイレでさせたければ参考にはならないかもですが、うちも2歳半くらいから割とスムーズでしたが途中振り出しに戻って1ヶ月くらいオムツに戻ったことあります!
その後やっぱりトイレでしようよと誘ってみたらまたできるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の気持ちを優先して、少しおむつ生活→自然とトイレに戻れるかもですよね💓🥹うちも全然急いでないので、本人のペースに任せようと思います✨ありがとうございます!

• 8月3日
サクラ

長女が3歳過ぎてから日中のオムツが完璧に外れましたがやはり後退したりかと思えば進んだり、でしたよ☺️
今まで通りトイレには誘うけど無理強いは決してしない、そこまでトイレにこだわらずオムツが良いのであればオムツ履かせて聞きながら座れるときに座る、でもしつこくトイレに座るかは聞かなかったです☺️後はおまるを出して本人の好きなときに勝手に座ってもらえるようにしたり、一番効果あったのはノーパンで過ごさせた事ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一進一退なのですね…!無理強いせず、本人のペースに任せます✨そしてノーパンは思いつきませんでした!いいかもです💓☺️新しいアイデアありがとうございます✨

• 8月3日