※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

①卵アレルギーでの卵ボーロ負荷テストは一般的ですか? ②毎日卵ボーロを食べると他の食材は試せない? ③離乳食時に卵ボーロを与える?それとも別の時間に?

卵アレルギーについて

先日小児科で血液検査をしてもらったところ
卵白がレベル3でした。
先生の指導のもと昨日卵ボーロで負荷テストを行いました。
結果は幸いにもボーロ1つでは反応はなく元気でした。

今後は毎日ボーロを食べてと言われており
1週間経つと1粒増やすようにと言われています。

そこでお伺いしたいのが、

①このようにボーロで卵を食べられるようにするのは
よくある方法なのでしょうか?

②毎日卵ボーロを食べるということは、
他の新しい食材は試せないのでしょうか
(聴き忘れてしまいました、、、)

③離乳食時にあげますか?
それとも病院のやっている時間でボーロだけ別であげますか?

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

うちは固茹で卵でグラムを測って食べさせています。ですが正直冷凍できないし日持ちしないので毎回作るのが面倒です。
ボーロは手間もなく続けやすいから、それで食べ慣らしていくよう勧める病院もあると聞きました。

卵ボーロの量を増やす日に新しい食材を試すのはよくないですが、ボーロ増やして2,3日目以降などボーロが大丈夫なのを確認できていれば他の食材を試してみてもよいと思います◎

病院の空いている時間に食べさせるように指導されましたが、うちは結構夜ごはんに食べさせることが多いです。。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊
    ボーロで食べ慣らすのもあるのですね!安心しました😊
    たしかに固茹で卵はあげるのは少量なのに毎回作るとなると手間になってしまいますよね🥲

わかりやすくありがとうございます!新食材の与え方、あげる時間など教えていただいた方法で今後進めていきたいと思います!

• 7月28日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

ボーロは手軽ですが、実際卵を何グラムまでなら食べられるのかが分からないというデメリットはあります💦
    食べられるグラムがわかれば、今後コロッケやハンバーグなど卵を使った料理でも、例えば半分までなら食べられるな、と目安にはなります👀

夜に食べさせて嘔吐が続いた時はちょっと焦って#8000に電話をかけたことがあるので、できれば朝かお昼までにあげるほうがおすすめです!

• 7月28日