※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃん、左の乳首が痛い。乳首が割れて硬い。痛みがなくなるか心配。完母で成功した経験のある方いますか?

生後27日
左が陥没乳頭ですが直母でもいけそうと言われ2週間検診後から直母で頑張っていますがここ数日めちゃくちゃ痛いです😭ランシノーは塗ってて、保護器も久しぶりに使ってみましたが痛みは変わらず…
乳首の先が右と比べると割れてる?部分もありゴツゴツしてて硬いです。
この痛みはこれから無くなったりマシになるんでしょうか😭
また、同じような方で完母でいけた方はおられますか?

コメント

ママリ

マシになります!
自分両側陥没で最初は授乳が苦痛すぎましたがピュアレーンを塗りながら授乳乗り切りました!
1ヶ月検診から完母でいけてます!

乳頭マッサージや、咥えさせ方の練習はがんばりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントもらってから乳頭マッサージめんどくさくて適当にやってたのをちゃんとしたら少し痛みがマシになりました!
    1ヶ月で完母すごいです🥺✨
    私も頑張ります!
    希望が見えるコメントありがとうございました!

    • 7月29日