※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

おりものが増えて心配ですか?20週で白っぽくさらさら、クリーム色も。運動後に増えることも。大丈夫でしょうか?

20週に入ったのですが、おりものの量がとても多く、心配になっています。特に、軽い運動しただけでも増えることがあります。
色は、白っぽくてさらさらしています。たまに、クリーム色だったりもするのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

にゃんちゅう

妊娠するとおりものにも変化がでるというので大丈夫だとは思いますが
妊娠中はカンジダになりやすいので気になるようでしたら先生に聞いてみて下さい!

おりもの検査で簡単にわかるので。

ちなみに私はおりもの増えたなーと思っていたぐらいで
かゆみも全くなかったんですがカンジダでした。

出産までには治しておかないといけないので注意してください(>_<)

• はる

はる

コメント有難う御座います。
    病院に、行った時に以前確認したのですが体質の問題だ。と言われ、検査してもらえず‥‥💦又、再度強くいってみます

• 12月4日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

多分希望しなくてもおりもの検査はあると思います(>_<)

週数は忘れましたが……

私はその際にカンジダが発覚したので!

• 12月4日