※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週のエコーで成長が遅いと言われ不安。同じ経験の方や出産経験者のコメントを求めています。

みなさんの6週のころのエコーみせてください😭
先生に成長が遅いと言われてしまい不安で😅
本当は7週ではいけないところ6週でした、、
私と同じような経験されてる方やそれでも普通に出産までしたよって方いらっしゃったらコメントください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6週2日のエコーです!
顕微なのでズレはそこまでないと思います。ちなみに心拍も少し聞こえ始めたねと言われた時です☺️

主さんが自然妊娠ならズレの可能性もあるので全然まだ焦らなくてもいいかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠です!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、私に比べて 胎嚢が大きいのに成長遅いは確かに気になりますね💦
    でもまだまだ赤ちゃんはお腹にいるので頑張ってると信じて検診待ちましょう👶 大きくなってますように😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後検診なので大きくなってると信じたいです🥺

• 7月28日

何度も質問されてますが、不安な気持ちはめちゃくちゃわかるんですけど
その7週は最終月経から計算した週数なんで
確実ではないですよ💦
排卵日が遅れるとその分成長も遅れます!

私も最終月経から計算すると7週ですが、実際は5週ぐらいの成長でした!
(授乳中で生理不順で2週間遅れたりとか普通にあったので成長遅れてて普通なんです🥹)
今日これから病院行くので結果報告します。笑

次行ったら急に成長してたとかありますし
心配しなくて大丈夫ですよ!
エコーは貰ってないので画像あげれませんが💦

退会ユーザー

あ、ちなみに2番目かな?
    心拍確認できたの8週でしたよ!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も何度もすみません😭😭急な成長もやはりあるのですね😅

• 7月28日

退会ユーザー

いってきましたよー!成長してました🙆🏻
    だいたい6週で主さんみたいに卵黄囊うつってましたよ!
    ので、1週間ぐらいなら気にしなくて大丈夫やと思います!
    私2週間分遅れてますし💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!🥺
    今さっきティッシュに織物と混ざる感じの出血があったので今病院来ました😅

• 7月28日

退会ユーザー

私毎回出血してます💦茶おりですが💦
    織物と混ざる感じならそこまで心配しなくても大丈夫やと思います!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢はあったんですが週数が6週ぴったりになっていました😅
    先生はちょっとおかしいなって言っていましたがまだあきらめちゃだめだよと言っていたので私も諦めずに赤ちゃん信じます☺️

• 7月28日
mama

逆に私は2人目が1週間分大きいと言われていました!
けれど生まれてきたのは40w2dでした
たぶん排卵日のズレかな?と思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にですか!!
    なるほど!

• 7月28日
ママリ

自然妊娠だったら排卵のズレはよくあることだと思います☺️私も今回2w以上遅れています。6w4dで初診受診しましたが、4〜5wと言われました。その後8wでエコーしたら6wぐらいと言われて心拍確認もできました!
元々生理不順だったので、遅れは全く気にしてなかったです!最終月経日での計算はあくまで28日周期でピッタリ月経が来ている場合だったはずなので、2wぐらいのズレは気にしなくていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と似てます!!生理不順ではないのですが5wで行ったら小さい胎嚢は確認されたのですがその二週間後の検診で今5wくらいと言われたのでびっくりしました😂

• 7月28日
ママリ

排卵が遅れた可能性もあるので1週のずれはそこまで気にしません。
2人目は最終月経から6週の時に病院行きましたがもっと胎嚢が小さかったうえに胎嚢以外何も見えずまた3週間後と言われ、最終月経からは9週の日に胎芽は見えましたが心拍が見えず流産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんま気にしないようにします🥲
    そうだったんですね、、

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

排卵日確定してない限りは気にしなくて全然大丈夫です🙆‍♀️
    先生も排卵ずれたのかな〜とか一言欲しいですね🥲

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき出血して病院行ってきたらちょっとおかしいなって言われました😅
    まだ胎嚢はあったため、あきらめちゃだめだよ!って言われたのであきらめずに赤ちゃん信じます🥺

• 7月28日